らくがき日記帳です~。
--年--月--日 (--) | 編集 |
一応30匹くらい続きましたw
2007年03月20日 (火) | 編集 |
ポケモンのユニオンルームには、ナゼかお絵かきの機能が付いてたりします。
キャンパスに絵を描くと、通信している人のDSの画面にもリアルタイムで同じ絵が現れます。
絵茶ってやったことないのですが、きっとこんな感じ?w
機能はかなり貧弱ですが、結構面白いです♪

で、先日その簡易絵茶みたいなのを使って遊びました。
ポケモンイラストしりとりっ!
言葉ではなくイラストで行うしりとりです。
ただしポケモンの名前限定w
制限時間は考える時間を含めて1分間。

果たして結果は→

uni_raku_1.jpg → uni_raku_2.jpg → uni_raku_3.jpg


・・・(;´ω`)
さすが1分間w
何のポケモンか分かったらすごいですw
きゅるが描いたのがどれか分かったらさらにすごいですw

短い制限時間がもたらした悲劇(?)→

uni_raku_4.jpg   uni_raku_5.jpg   uni_raku_6.jpg

ポケモンじゃないっっっ(#゚∀゚)
何のポケモン描こうとしたのか分かった方は神ですw


ポケモンは関係ありませんが、悪乗りしてこんな遊びも考えました。
① 制限時間3秒で「何か」描く。
② 次の人はその「何か」に3秒で「何か」を描き足す。
③ ①と②を繰り返して、「何か」を絵にする。

uni_raku_0.jpg


・・・(;´∀`)カオス
え~、説明しますと・・・
「プギニャー」という鳴き声の、異様な色の猫がエクトプラズム・・・というか自分の魂と戦っています。


意味分からんっ(ノ*゚∀゚)ノ⌒Y┻┻

さて、そろそろまじめに絵描かなきゃw
そろそろ描かなきゃ;
2007年03月01日 (木) | 編集 |
火狐用猫のアドオン、早速使ってます♪
すっごくかわいいですv
(狐なのか猫なのか分からないブラウザですがw)
もうコレじゃないとネットできないっ o(≧∀≦)o

3月になりましたね♪
春ですね~、花粉ですね~(=゚∀゚=)
やだーやだーやだー
花粉症の薬で1日中眠いです;
というか1日中寝てます(コラ

ホムペいじってるのですが・・・難しいですね;
イラストとかどう見せたらいいんだろう;;
とりあえず1枚ごとにページ作って、コメントも入れようと思います。
もうちょっと増えたらイラストページ作ります。
イラストページはフレームの方がいいのかな(´ω`)



かなり前に描いたミミロプちゃん。
絵載せるのひさびさです;
らくがき日記のはずなのに(≧へ≦;)
スズナって書くとかわいいよね
2007年01月07日 (日) | 編集 |
本日は1月7日、七草粥を食べました。
七草って全然覚えられません;
スズナとスズシロくらいしか分かりません;;
というか、お粥になった段階で本当に七草入ってるのかも疑問です(

2007年になって1週間ですが、今年は妙に充実してます♪
今更ながら、いい年になりそうっ♪ヽ(*゚∀゚*)ノ
ただ、早速いろいろ予定入れすぎて、ちょっと混乱気味。
ということで、買ってしまいました!!

07schedule.jpg

スケジュール帳、ちびギャラのっ
かわいくて大好きなのですv
何気にスケジュール帳使うの生まれて初めてかもw

早速分かってる分の予定を書きこんでみました。
遊ぶ予定にガッコの予定、いろいろ~
とりあえず今年の第一クオーターは盛りだくさんですが、全て予定通り決行されるかどうかはナゾですw

入院しないようにしなきゃっ
絵も描かねばっ

おまけっ!

2007aokk_1.jpg

既に見た方も多いと思いますが、カラー版です。
今年はもっといろいろな塗り方を覚えたいです(-∀-*)
バトン初め
2007年01月03日 (水) | 編集 |
2007aokk_2.jpg

今年の目標その2、モノクロでもしっくりくる絵を描ける様になるっ!!
ちなみにカラーはのちほどトップ絵にでも。

年賀メール・・・何通か宛先不明(?)でかえってきちゃったょ(´ω`;)

お正月にやってるCM。
同じ映像と音楽で違う企業の宣伝してるやつあるじゃないですか。
初日の出とか出てくるの。
あれ、、、結構好きですw
お正月っぽくてv

さて、本日は書き初めならぬバトン初め。
ひかのさんから頂きましたvありがとぉ~ヽ(*゚ω゚*)ノ
いつも回して頂いて、すっごく嬉しいですv
色々もらってますが、このバトンから先にやらせて頂きますっ♪

変わり種バトン

ルール
キーボードを見ず(ブラインドタッチ)
携帯の人は、親指を見ずに答えを入力
誤字、脱字はそのまま


(ちなみにカッコ内は自分つっこみw)

Q1:生年月日を教えてください
4月12日です。
(パンの日らしいです。)

Q2:TV番組と言えば何?
あしたまっ
(もう終わったw)

Q3:かわいい(カッコイイ)有名人といえば誰?
荒木飛呂彦氏(
(・・・w)

Q4:辛い食べ物と言えば何?
カレー
(に、逃げたw)

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください
知りませんw
(自分じゃ分かりませんですw)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください
苦手でし
(でし→です。普段からよくあるタイプミス。シロちゃん語と言い張るデシw)

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
AM11:00・・・JU
(JU→HY。シフト押すとキーの位置感覚がくるいます;)

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だせ!
(だせ→だぜ。何かあるw)

Q9:バトンを回す5人
コレを見た皆様、ゼヒ持ってって下さい♪
バトン初めをやってみてください(*-ω・)n
(お名前をミスるのがこわかったので、逃げたw)
(ちなみに(*-ω・)n→(*-ω・)b ・・・どうでもいい?w)

・・・いまだにブラインドタッチって苦手なのかも(-∀-;)
いろいろあった1年でした
2006年12月31日 (日) | 編集 |
2006last.jpg

残り1時間、もうすぐ2007年ですね。
今年も色々ありました。
入院とか入院とか入院とか再入院とか・・・
(ノ*゚□゚)ノ⌒Y┻┻
今年の入院回数4回、計115日。
・・・こんな経験はめったにできないだろうなぁ(-ω-;)

2月22日に、それまでかかりつけだったお医者さんから「もう限界」勧告を受け、闘病生活がスタート。
「2」という数字には何かと縁があり、毎年2月22日には何かしらあったりするのですが、今年の2月22日はいつもより重かったですね~;

入院で一番つらかったのは手術した日の夜。
「絶対体を動かさないで下さい。」と言われるまでもなく、動かせません。
顔には酸素マスク、鎖骨には点滴、腕にも点滴、手首にも動脈に点滴、胸には心電図、足にはハドマー(?)、足首にも点滴。
・・・動けないってレベルじゃねーぞっ(誰w)
そんな中、麻酔が切れて眠気0。これはつらいです。
仕方ないからずっとテレビ見てました(首だけは動かせる)。
ナゼか海外のTVショッピングばっかりw
おかげでスイ○ルスイーパーに妙に詳しくw

でも、長い入院生活は不思議と充実してたような気がします。
普段より絵を描けたし、ネット友達もいっぱいできたし・・・
上手くはいえませんが・・・絶対無駄じゃなかったと思いますっ!!

あとは~、何といってもポケモンですね♪
発売前は某板や某海外サイトで盛り上がり、発売後は某絵版でミミロップ祭り(?)があったりw
このブログでもポケモン率が高かったです。
来年もやりますよ~ポケモンw

ゲームはかなりやりましたが、映画は見逃しまくりです;
昨年のあらよるに始まり、ヘレン、ブレイブ、ゲド戦記、マナフィ、デスノ・・・この分でいくとぶつ森も・・・(´へ`;)ウヌ-

さて、そろそろえっぢの電波が悪くなってきました。
ネット繋ぎつつ年越しというのは難しそうです。

それでは皆様、よいお年を→(*≧∀≦)ノ
