らくがき日記帳です~。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
版権キャラクターランキング
2006年12月04日 (月) | 編集 |
猫週間に続く、○×週間第3弾!!
今週は版権キャラクターランキング・トップ7!!

以前も書きましたが、PC整理中に大量のラクガキを発掘しました。
版権キャラだけで相当な数。
今見ると赤面モノのイラストばっかり(*ノωノ)
で、CDに焼く際、どんなキャラクターのラクガキが多いか集計を取って、ランキングにしてみました。
今回はそのランキングに沿ってイラスト描いていきます♪
5年分くらい集計したので、かな~り歴史を感じるキャラクターもいますw
ちなみにランクインは作品ごとですっ

本日は第7位!!
ヒントは、

1:豪華な家
2:持ち運び可能
3:年齢詐称

さあ何でしょう!?(何w)
このヒントで当てられた方はすごいですw

正解は↓
aniyoko_2.jpg

アニ横こと「アニマル横町」でした♪
ブログに載せた絵5枚、他所で描かせて頂いた絵1枚、モノクロ1枚、謎2枚wの計9枚でした。
たった9枚で7位に入ってます(-∀-;)

ちなみに次点は「みかん絵日記」と「デジモン」でしたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
版権週間
アニ横が7位ということで、こんな話を。

ケンタの声を演じている声優さんは、以前FNN系列の「ものまね王座決定戦」でまる子のものまねの本人が出てくるときに出たことがあります。「まる子」でブー太郎を演じているので、ケンタがブタになった時もブー太郎かと思ったほどです。
イヨをやった方は、私は「どれみ」でのおんぷちゃんといったほうがわかる人がいるかなと。私には姉がいるのですが、姉がハマりまくっていたので、見たのを覚えています。今は一人暮らししてますが、帰って来ると今は「マイメロ」を見たりしてます。
イッサとヤマナミさん役の方は、ガンダムに出てましたね。イッサのほうは、ディズニーの「キム・ポッシブル」で敵役を演じてました。ガンダムSEEDでは、確か唯一のメガネっ娘キャラだったと。ヤマナミさん演じた方は、ZZ(ダブルゼータ)でのイメージが強かったのですが、みんなをまとめる役がよかったです。
人間キャラで声優が分かるのは、実はあこ先生だけです。弥生くんもやってました。雑誌とかにも出てましたし。
ちょっと分からないことだらけだと思います。そうだったらすみません。

パッチールが大量発生しないので、エメラルドから送ってきました。ビックリするほどパンダそのものといったブチしてます。ちなみに今日はスリープでした。
2006/12/05(Tue) 14:56 | URL  | Dr.リパージ #-[ 編集]
西友(
声優さんって全然分からなかったりします(´へ`ヾ
というか、知ってるアニメが少なすぎるのかも;
リパージさんは詳しいですね~♪

声優さんってすごいですよね~。
イッサのキレた声(w)とか聞くと、色んな声色を使えるんだなぁと感心してしまいます。
その「色んな声色」のせいで、他のアニメで声を聞いても、「あのキャラと同じ」とは気付きません、きっとw
あ、でもヤマナミさんの声は海外ドラマの吹き替えとかでよく聞きますねv

大量発生ってランダムみたいですね;
うちはアメタマばっかりですw
スリープってなつかしいですね(´▽`*)

パンダ模様のパッチールうらやましいです♪
まさにパンダポケモンっ(≧▽≦)
うちにはまゆげっぽい模様のパッチールがいたりしますw
2006/12/06(Wed) 04:10 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
