らくがき日記帳です~。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリン
2006年12月03日 (日) | 編集 |
ここ数日まともに更新してない夜猫ログです。
絵も全然描いてない・・・ダメダメだなぁ;
う~ん、がんばらにゃ

プリン作ってみました♪
ホントに簡単に作れて、しかも美味しいですv(*≧ω≦)b
こねこさんのトコで紹介されていた手順で、
1、牛乳150と生クリーム100を混ぜて、50℃程度に暖める。
2、卵黄2と砂糖大sp2をすり混ぜる。
3、2に1を注ぎ、混ぜる。バニラエッセンスをプラす。
4、茶漉しで漉しながら型に注ぐ。表面の泡を取る。
5、15~17分蒸す。すが立たないように弱火で。
完成っ(≧∀≦)

purinuma-1.jpg

まろやかウマ~♪これはハマるかもv
今回カラメルはナシでしたが、電子レンジで簡単に作れるらしいです。
すごいなぁv

次はプクリン作ります(違w)

ポケモン、エメラルドにてヒンバスゲット!!ヽ(*゚▽゚*)ノ

hinget_3.jpg

何センチ?何センチ?(違)
やっぱり結構時間かかりました;
ヒノアラシゲットまであと少しっっっ
・・・それにしても、ひどい説明だw

そういえば、Wii発売しましたね~。
やりたいよぅ、振り回したいよぅw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
茶碗蒸し?
いや、容器があまりにも渋かったもので(^^;(爆)
冷やしたとの記述はありませんが、ホットプリンで召し上がったのですか?

Wii欲しいですねえ。早くスマブラとスターフォックスの新作やりたいよう。
そう言えば、TVで劇場版どうぶつの森の宣伝を見ました。ゲームのキャラがあのクオリティだったらゲーム買っていたのにっ!と思いました。
映画もどうしようかなあ・・・。うん、どうせ来年の夏休みあたりにTVで放映されるでしょうから、それまで待つことにします(爆)
2006/12/03(Sun) 19:59 | URL  | NYAN #e8aYbykM[ 編集]
「茶碗」で「蒸し」には違いないですw
渋いですか?(笑)
実は備前の名品で・・・ってどこがだw
100均で買った器です、もっとオシャレな器に入れた方がよかったかもw

も、もちろん食べる前に冷やしますですっw
レシピ6、冷蔵庫で冷やす・・・書きわすれ(´ω`;)

同じくスマブラ&スターフォックスやりたいです♪
格ゲーもシューティングも激しく苦手ですがw
いいんです、楽しめればっ(*≧ω≦)b

どうぶつの森のCM、まだ見てません(´▽`ヾ
やっぱりブーケちゃんかわいかったですか?
確かにゲームとアニメだと少し雰囲気違いますねw
映画、見に行きたいけど・・・行けるかなぁ;
同じくTV放送待とうかなぁ;;
う~~~ん
2006/12/04(Mon) 00:10 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
ミミロル育成し直してます
イヨ育成のついでにみくる再育成してます。
テクニカルな型で作ろうとしているので、こうご期待。

ヒンバス釣れたようで、おめでとうございます。今度はミロカロスですね。ポロック名人のいる時にシーヤ(だったかな?)を使ってもらうようにしてポロックを作ってもらい、あげまくってみましょう。

アニメはヒカリがミミロルをゲットし、ポッチャマと2体でがんばってます。サトシもタケシもいるのでそれだけわかれば「だいじょーぶっ!!」[ヒカリの決めゼリフ]です。
今コトブキでコンテストに出るところです。いろいろあると思いますが、楽しみに見れる時に見たいですね。
2006/12/04(Mon) 15:47 | URL  | Dr.リパージ #-[ 編集]
だいじょーぶっ♪
育成がんばって下さい♪
テクニカル型・・・やっぱりミラーコートとかw

ありがとうございます♪
入手困難なポケモンゲットすると、やっぱり嬉しいですね(^-^)
ミロカロスも早々ゲットしましたv
ウイの実で作った青ポロックで簡単に進化しましたw

つまりはミミロルレギュラー!?
み、見なくてはっ(≧ω≦)
お~、これからコンテストですか♪
きゅるはコンテストもミミロルでしたw
ごってごてなコーディネートなのに、意外と高評価で驚きましたw
2006/12/05(Tue) 02:02 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
