らくがき日記帳です~。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フルーツババロアv
2006年11月27日 (月) | 編集 |
釣りしてたんですょ、どうぶつの森で。
釣れたんですょ、ながぐつ。
後ろにいたロッタちゃんが拍手してくれましたょ。
いやみですかぃw
ブラックバスは釣れてもヒンバスは釣れないぃぃ

最近のマイブームはスイーツ作りっ♪
本日は猫でもできるフルーツババロアv
生クリームに卵黄+砂糖+ゼラチン+フルーツを混ぜて固めるだけ!!(ホントか?w)
イチゴを入れたかったのですが、季節的にまだ高い。
ので、みかんの缶詰でw
これなら裏ごしの必要ナシ♪
カンタンに作ったのに意外と美味しかったですv
でもちょっと固めるタイミング間違えて、底の方がゼリーっぽく・・・(´ω`;)
・・・まあいいやw
明日は何作ろうかなっ(ぉ)

PCはだいぶスッキリしました♪
これで絵も描けそうですっっ
でもどういうわけかメーラーが不調(´◇`;)
回線も不安定だぁぁ;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ババロア、いいですねぇ♪特にイチゴのババロアは、ボクも大好物です☆ミ

入手できるのでしたら、冷凍のイチゴでしたら、価格も安定してますし、季節を問わずに作れるのでお勧めですね。
ボクは味や品質も安定している、生協の冷凍イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーを常備しております。

あと、差し出がましいかもですが、お気に触ったらごめんなさいm(_ _)m
ババロアは、生クリームとそれ以外の材料のとろみを同じにする事で、分離を防げます。
生クリーム以外の材料は、ボウルの底を冷水に当てながら、丁寧にヘラで混ぜる事で、とろみが出ます。
その後で生クリームと一緒に丁寧に混ぜると、全体が安定しますし、舌触りも良くなりますよ♪
生クリームも泡立てすぎに注意(`・ω・´)
レシピによっては、混ぜた後に更に氷水を張ったボウルに当てて、混ぜながら冷やし、冷えてとろみがついてきたら、型に入れると言うものもあります。
ちょっとした一手間で、仕上がりに大きな差がつきますので、お菓子作りは奥が深いです。

あと、今日の日記でお勧めのプリンレシピを紹介致しておりますので、お気が向かれたらそちらも是非作ってみて下さいね。
絶対に損はしないはずですよ♪
これで、いつでも好きなだけ食べられるので、買う必要も無くなるかも?
2006/11/28(Tue) 08:43 | URL  | こねこ #9tBJcsek[ 編集]
やりました
ダイヤで色違いゲットしました。
なんとマネネ!!
何気なく210番道路でケンタロス探ししていたら出てきました。

甘いものや旨いものに縁遠い生活をしている今日この頃、きゅるさんのこういった話を見ていて、旨いもの食べたいな~と思っていたら、特売のプリンがあったので買っちゃいました。1つ69円だったので。料理できない身なので、絵といい料理といいうらやましいです。

ヒンバス釣り、厳しい状況が続いているようですが、細かい情報をひとつ。
粘着はゴクリンやベトベターといったところが、吸盤はサファリでテッポウオを釣ってオクタンにすると早いです。
私の場合、全部のポイントを1時間ほどで見てしまうのですが、ポイント1つにつき1回竿を振って、ダメなら次という感じでやっています。滝の上から始めて、下流のところまでいく間に絶対あるはずです。
昔は、小さな子供からヒンバスもらったりしてましたが、あくまでも最終手段だと思ってください。

アニ横プロジェクトですが、まっちをザングースからユキメノコに変えてみることにしました。ちょっと違うかなって思えてきますが、格闘対策のためにこうしてみることに。
マイナーキャラでもいいので、アイデア募集しています。
2006/11/28(Tue) 15:26 | URL  | Dr.リパージ #-[ 編集]
プリンv
遅レスごめんなさいぃ;

♪こねこさん
こねこさんもババロア好きですか~ヽ(*´▽`*)ノ ナカマー
今回はイチゴなかったのですが、みかんも結構いけますよ♪
ナルホド、冷凍のイチゴ・・・φ(・ω・*)
確かに便利そうですね♪
普通のイチゴとかだと保存が大変ですからね~w
ブルーベリー、ラズベリーも色んなスイーツに使えますね~
チーズケーキとかに合いそう♪
今後のために買っておこうかなっv

なるほど、今回はとろみ具合がバラバラだったから分離してしまったのですね(-ω-;)
タマゴ+砂糖のとろみを調節するのって、結構難しいです;
そこにゼラチンが加わった日にはもう・・w
混ぜるときは冷水がポイントなんですね~、参考になりますv

プリンのレシピ見ました♪
プリンもババロア同様大好きなので、すっごく嬉しいですv
さっそく作ってみようと思いますっo(≧▽≦)o

こねこさんのスイーツ情報はホントためになりますv
日記含めて、いつも参考にさせていただいてますです(^-^)ノ
後日プリンレポートします(*・ω-)b

それにしても、ホントにお菓子作りは奥が深いっw

♪リパージさん
色違いマネネゲットおめでとうございますo(≧▽≦)o
すっごくレアですね~♪このままバリヤードに進化させるのでしょうか?

やっぱりプリンはいいですね~♪
ポケモンのプリンもスイーツのプリンも大好きですw
69円とはお買い得ですねっΣ(・∀・*)カイダメセニャ

ぃゃぃゃ、うらやましがって頂ける程のモノは、作れませんし描けませんよぅ(*ノωノ)
リパージさんのポケモンの知識こそうらやましいですっv

ヒンバス情報サンクスです♪
ゴクリンですか~  ( ´3`)←こんなのw
たしかマルノームが居たはず!  (~゚3゚)←こんなのw
何とかなりそうっ(笑)
頑張って釣りまくります!!

何と!まっち=ユキメノコですか!?
確かにゴーストタイプなので格闘対策にはもってこいですね♪
見た目もかわいいし♪・・・といっても、まだきゅるは未入手ですがw;
マイナーキャラ・・・アニメには出てませんが、ガルたん(さん)とか・・・御存知?
「俺様」キャラなトラ、羽つき・・・マイナーっ!!w
ただポケモンに合わせるとなると限られてきますね~・・・エレブーとかw
2006/11/29(Wed) 21:27 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
こんなのは
シャチホコをギャラドスでと思いつきました。
アタッカーとしては充分すぎる働きができるのでは?ということで。
でもこれじゃ、物理受け出てきたら苦戦は免れないと思いますし、特殊アタッカー入れないとな~。それか、あみちゃんに任すかな。
それと、くーちゃんをキレイハナにしようかと思案中です。あと、ヤドランとかもいいかも。

今日もダイパでキャタピー、ビートル、ヤミラミゲットしました。今は旧ポケゲッにハマってます。
2006/11/30(Thu) 15:35 | URL  | Dr.リパージ #-[ 編集]
マイナーっ!!w
どんどんマイナーな世界にっ(笑)
なんかアニ横メンバーだけで3グループくらい作れそうですねw

ギャラドスは強いですね~♪
電気に弱いのはつらいですが、攻撃力は相当なものですv
でもシャチホコっぽい技・・・う~ん、思いつかないw

旧ポケゲットおめでとうございます♪
何だかすごく懐かしい感じがしますw<キャタピー&ビードル
2006/12/01(Fri) 00:59 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
調子どうですか?
今のところ順当に育成進めてます。
もうすぐヤマナミさんが終わるところですね。
それなりの覚悟はいると思いますが、1月に幕張のイベントに行けたら使ってみたいです。
原作読んだことはないのですが、またいつかアニメ化されるといいなと思います。

ポケモンのアニメ見ました。久々に見たので、変わったところが多く驚きました。そのせいでしょうか、通信してくる女の子の名前がヒカリというのが多いです。男の子でライバルキャラのシンジと入れている子はあまり見かけません。でも、ピカチュウのかわいさとタケシの年上好きは変わってないのに安心しました。それに対してカスミ、マサトが割り込んでましたが、今はグレッグルみたいで、そのやり取りが面白かったです。

すっかり寒くなりました。
振り返るともう今年も終わりですね。1年てあっという間に過ぎ去ってしまうので、月日のたつのは早いなーと感じます。それでは。
2006/12/01(Fri) 14:05 | URL  | Dr.リパージ #-[ 編集]
ヒンバスゲトです♪
ポケモンのイベントあるんですか?
それは楽しみですね~v
イベントでアニ横メンバー・・・いいなぁw
原作アニ横もアニメとは違った面白さがありますよ♪
規制が弱い分アニメより過激というウワサも・・・w

ポケモンのアニメ、最近全然見てません(´ω`;
ミミロルが出たとか出ないとか・・・
その回だけでも見たいですw
グレッグルは面白いキャラですよねぇ~、表情といい仕草といいw
ゲームでしか見てませんが(´▽`;

ホント寒くなりましたね~。
こちらでは今朝、雪がちらちらしてました;
今年もあと1ヶ月切りましたね。
年賀状描かねば・・・w
2006/12/03(Sun) 14:55 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
