らくがき日記帳です~。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶっちゃけありえない
2006年11月06日 (月) | 編集 |
定期健診にて何やら不穏な気配がっ。
退院して1ヶ月も経ってませんが、再入院の気配((((;゚д゚))))
ウイルスの逆襲?数値のリバウンド?
もぉ~、どうなってるのこの体;
付け焼刃かもしれませんが、無菌生活(?)で何とか抵抗してます。
はてさて・・・

ポケモン、相変わらずミミロル育ててますv
色んなタイプのミミロップ作ってみようかと。
「とびはねる」って格闘対策になるからいいかも。うさぎっぽいし(笑)
技4つが「ゆうわく」「メロメロ」「あまえる」「ちょうはつ」
には~vやれるもんならやってみたいw
てゆか戦う気ナシっw
そういえば、パルパーク使ってみました~。
とりあえずザングースやアブソル、プラマイなど、大好きなポケモンばっかり選りすぐって持ってきましたw

1106pp.jpg


パッチールもゲット♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
?!
>>定期健診にて何やら不穏な気配
なにー、せっっかく娑婆にでられたのに(違
抵抗力をアップさせる薬はないのかな

パッチールほしいよパッチール
2006/11/07(Tue) 22:02 | URL  | はいいろ うさぎ #Qi8cNrCA[ 編集]
あれま
はふぅ(´ω`;)
何やらあまりよろしくない状況な様で(ノm≦;)
謎の(?)無菌生活が功を奏すことを望むばかりです!!

そしてポケモン殿堂入りですか、おめでとうございます♪
実は殿堂入りって意味分かってないですケド(笑
無知すぎる(笑
2006/11/07(Tue) 23:59 | URL  | なのクマ #dMtXu4sA[ 編集]
うわああ
再々入院の可能性ですか!?
くれぐれもご養生くださいね(uu)

私もなのクマさんと同じく、殿堂入りって意味がよく分かりません(・▽゜)~*
ゲーム内でどこかに飾られたりするのですか?

2006/11/08(Wed) 06:06 | URL  | NYAN #e8aYbykM[ 編集]
質問の答え
質問にお答えします。
殿堂入りとは、簡単に言えばポケモンの1つのエンディングみたいなもので、クリアしましたという証明みたいなものですね。別にどこかに飾られたりするわけではないです。パソコンに殿堂入りしたときの手持ちポケモンが保存されます。
パッチールはパルパークからつれてきたほうが早いのですが、殿堂入りと出会ったポケモンが図鑑に150種類いないと使えません。早い話が、昔のポケモンに会いたければ、クリアは必須ということです。
余談ですが、マサゴタウンのコウキ(ヒカリ)の家に妹がいます。パルパークが使える時に話をすると、どこかで大量発生しているポケモンの話をしてくれます。たとえば、「227番道路でパッチールが大量発生してる」といった感じです。
その日によって、場所とポケモンは変わるので、探してみるといいですよ。
2006/11/08(Wed) 11:46 | URL  | Dr.リパージ #JstcL2F2[ 編集]
きゃ~
♪はいうささん
娑婆の空気にやられてしまったのかも(笑)
少しずつ抵抗力ついてると思ったんだけどなぁ~(´ω`;)
今のところ何とか踏みとどまってますっ
このまま回避したいぅ
抵抗力アップの薬はすでに飲んで・・・るのかなぁ(
というか今飲んでる薬が何の薬なのか把握してなかったりw(コラ)

パッチール交換しようっ♪
はいうささん好みの名前つけておくよ~~w

♪なのクマさん
無菌生活っていうのはアレです、お酒もタバコもやらない生活・・・って普段からやらないしっw
無菌生活よりも、まずは生活スタイルを改善した方がいいかもしれないと思う今日この頃w
こんな時間に起きてるなんて( ̄∀ ̄;)

ありがとうございますっ♪
殿堂入りの意味は、Dr.リパージさんに先に説明してもらいましたが、とりあえずのクリアみたいな感じですw
これに1ヶ月かかるというのは、かな~りスローペースです( ̄ω ̄;)

♪NYANさん
そういえば、再入院じゃなくて再々入院・・・((((;゚д゚))))
とりあえず今のところは様子見の状態です~
毎度ご心配おかけして申し訳ありませんですm(_ _)m
でも入院したら、再び黒猫に会えるチャンスが(≧へ≦)q
まだ諦めてなかったりw

殿堂入りは「ひとまずのエンディング」ですが、ゲーム内で飾られるというのは、ほぼ正解だと思います(^-^)
クリアした時のメンバーやレベルが記録されるのです♪

♪Dr.リパージさん
質問の回答ありがとうございます♪
え、パッチールって全国図鑑にしてないと使えないですか?
初殿堂入りがアニ横メンバーというのはムリなのかぁ(´ω`;)

大量発生、さっそく試してみました。
パッチールではなくエネコをゲットできました(笑)
この子も大好きなので嬉しいですv
パッチールはいつかな~♪
パッチールの大量発生・・・想像しただけで混乱しそうw
2006/11/09(Thu) 03:50 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
アニ横メンバー
きゅるさんの話で、最初の殿堂入りではアニ横メンバー風にするのは不可能ではありません。
やり方は、殿堂入りしている友達などからパッチール等を送ってもらえばいいのです。私も殿堂入りできない友人にミュウツーなどを貸したことがあるので。
あと、パルパークを使わずにアニ横メンバーを集める方法は、
ケンタ(ヒメグマ、リングマ)
エメラルドをDSに挿した状態で、カンナギタウンの左の212番道路(だったかな?)に出ます。あと、エイチ湖に波乗りをしていくと草むらがあるので、この状態ならばリングマが出ます。
イヨとイッサ(パッチール)、ヤマナミさん(ポニータ)は省略。
キリンリキ(誰だったっけ?名前忘れ)
リッシ湖のほとり
まっち、弥生くん、シマ子さんはモデルのポケモンがいないので割愛。
あと1つ席が空いているので、あみちゃんに座ってもらいましょう。さしずめバリヤードかな?きゅるさんもいい案あったら教えてください。
2006/11/09(Thu) 10:24 | URL  | Dr.リパージ #JstcL2F2[ 編集]
再入院!?
無菌状態で生活するとは・・・
なんか凄いですねぇ・・・

逆に免疫力が落ちるってことはないのでしょうか??

ともかく、再入院にならないことをお祈りしていますよ・・・
2006/11/10(Fri) 01:10 | URL  | KP #6elSjn0U[ 編集]
運命の日は月曜
♪Dr.リパージさん
なるほど~、てゆかやっぱり通信は必須ですねw
やっぱりポケモンの醍醐味は通信ですっ
それにしても、殿堂入り前にミュウツーってすごいですね( ̄∀ ̄;)
一体だけで殿堂入りできちゃいそうw

情報提供ありがとうございます♪
さっそくヒメグマ捕まえました~
すっごくかわいい(≧ω≦)進化させるのがもったいないくらいw
アニ横ってメインの3匹くらいしか考えてなかったのですが、実は結構いたのですね~
あみちゃん=バリヤードは吹きましたw
確かに髪型(?)とかがどことなく・・・( ̄ω ̄;)
あとは・・・まっち=プクリンとか。雰囲気が何となく似てますv
マイナーですが、イヨちゃんのペットのカメも居ますね~。このコは対応しやすそうw

♪KPさん
ご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
今日病院から呼び出しの電話がきたので、かなりビクビクしてます((((゚д゚;))))
月曜日に再か否か決定しそうです。こぇ;

無菌状態といっても、家から出ない&マスク装備という単純なものですがw
とりあえず検査日までしのげれば~、というその場しのぎな作戦です( ̄ω ̄;)

ありがとうございますっノ
ホントにもう入院は・・・というか点滴はいやだぁ~~
2006/11/10(Fri) 19:10 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
お久しぶりなのです~(゚∀゚)

ゎゎ;;
再入院ですか?!
アタシの友達も、再入院の可能性なのですよ・・・・(゚-゚;))
再入院がとおざかるよう、祈ってます><;;

殿堂入り、おめでとうござぃます~

アタシは、全国図鑑を完成させなきゃ・・
金銀水晶(クリスタル)のポケたちは、どこにぃるのでしょぉ・・

ポケモンやしきとかには、いかれてますか・・?
まだ、ニャースしか、出てきてないです・・
難しいな;

では!
2006/11/10(Fri) 20:09 | URL  | 原 妃香乃 #-[ 編集]
図鑑完成はとおぃぃ
妃香乃さん お久しぶりです~(゚∀゚)ノ

ありがとうございます、何とか回避できるように頑張りますぅ
・・・って頑張りようがありませんがw
妃香乃さんのお友達も大変そうですね~;
お大事になさってください~、とお伝えくださいぃ(≧へ≦)

とんでもなく時間をかけた殿堂入りですw
金銀水晶・・・何種類か出てきましたが、まだまだ図鑑は埋まりそうもありませんね~;
ヒノ会いたいよぅ
・・・でもハネッコが手に入ったので、とりあえず満足です(

ポケモンやしきではイーブイとプリンが出てきましたv
ニャースうらやましいですっっ♪
何気にかわいいポケモンが多いのでしょうかw<ポケモンやしき
2006/11/10(Fri) 22:10 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
