らくがき日記帳です~。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エムリット
2006年10月30日 (月) | 編集 |
さ、さむいですっ;
暖房つけなきゃ耐えられないくらい寒くなってきました;;
寒がりさんにはツライ季節ですに。
そろそろコタツ出そうかなぁ。
・・・今からこんな調子じゃ、今年の冬もきっとコタツムリヽ(´ω`;)ノ

さて、相変わらずエムリットを追っています。
こういった伝説ポケモンを捕まえるのって、最後は結局運ですね~。
ちょっとこれまでのエムリット追跡記(?)をまとめてみます。

始まりはシンジ湖、
「エムリットはお前と遊びたがってる」
みたいなことを言われました。
・・・のちにその意味がよぉくわかりますw

シンオウ地方を逃げ回るエムリットを、マーキングマップを使って追いかける、・・・というより、町と道路を行ったり来たりしながら、現在自分が居るエリアに現れるのを待ちます。

運良く遭遇できたら、まずHPを減らします。
エムリットは必ず1ターン目に逃げ出すので、素早いポケモンで攻撃。
1回の戦闘で1撃だけ、地道な作業だ~( ̄ω ̄;)
ちなみに攻撃のポイントは生かさず殺さず

ここで活躍したのが、ナロン(パチリス)とミュー(ニューラ)のKore・・俊足コンビ。
ナロンの「いかりのまえば」でHPを半分ずつ減らし、ある程度少なくなった段階でミューの「みねうち」。
これでエムリットのHPを1にします。
(ホントは最初からみねうちの方がいいのですが、ミューのレベルが低いのです;)

いよいよ捕獲作業へ→
ここで満を持して登場、ばけらった(ゴースト)。
「くろいまなざし」で足止めしつつ、「さいみんじゅつ」で眠らせる。
あとはひたすらボール連射っ!!

・・・これでイケると思ったんです。
ところがっ、彼はエスパー技に弱かった!!
それを知ってか、起き抜けで狙ったように「ねんりき」を放ってくるエムリット。
当然ばけらったは耐えられません。
そして回復する間も与えず、エムリットは逃げていきます。

・・・これの繰り返しでし(TへT)

なるほど、遊ばれている。

リハビリっ!

emuritto_1.jpg emuritto_2.jpg

「ねんりき」が怖くても退くことができず、いつ起きてくるか分からないエムリットに怯え続ける・・・
そんな彼がかわいそうでなりません(´ω`;)
仕事を終えた2匹は傍観者。
ちなみにミューは悪属性なので、「ねんりき」が全く効きません。
代わってくれえぇぇΣ(」;゚◇゚)」

emuritto_3.jpg

そして今日もつかまらず(泣)

・・・それにしても、ひどいネーミングセンスだなぁw
コメント
この記事へのコメント
攻略法
どうもです。
今の状況であれば、ソーナンスをおすすめします。
特性のおかげで逃げられませんし、エスパーなのでダメージ半減です。
欠点は全国図鑑になってないと入手できないことです。
なので、なっていないなら、先にやっておくといいですよ。
2006/11/02(Thu) 14:15 | URL  | Dr.リパージ #JstcL2F2[ 編集]
お~
攻略法ありがとうございますっ(≧∀≦)ノ
「かげふみ」は偉大ですね~
ソーナンス、前作でもラティアスの時に大活躍しました♪

まもなく殿堂入りっ(予定)
現在147匹なので、全国図鑑も入手間近です♪
ソーナンス入手してから再挑戦してみますっ<エムリット
2006/11/02(Thu) 23:37 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
