らくがき日記帳です~。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あの地震のこと
2008年06月19日 (木) | 編集 |
不吉っぽい日の「次の日」にあんな地震が起こるなんて;
きゅるの住んでるトコは震源地から結構離れてるのですが、震度5+縦揺れで結構すごかったです;;

・ 朝、メールをチェックしてると突然大揺れ。
・ 本棚が倒れる(結構危なかった;;)
・ 本棚の上のA4くらいの写真立てがふっとんだ。
・ でも写真立てのガラス板は以前の地震で既に割れてたりw(何のためにあるんだろ、写真も入ってないしw)
・ テレビで緊急地震速報が出る。「大きな地震が来ます」遅っ
・ ウサギが恐がって、見たこともないくらい丸くなっていた。
・ きゅるより震源地に近い友達が心配になりメール。
・ つながらない。
・ しばらくしてメールがたくさん届く。心配メール下さった方、感謝っ!!
・ ↑の友達から郵便が届く(!)
・ 無事を確認。
・ ウサギがエサを要求し始める。(余震にはビクともしないもよおw)

今まで何度も地震体験してますが、本棚倒れるのは初めてでした(((゚д゚;))))
今も余震が続いてて、なんとなく不安です。
早く平穏が訪れますように(-人-)

メールや電話を下さった方、本当にありがとうございます(≧へ≦)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(Thu) 07:49 |   |  #[ 編集]
1週間
ありがとうございます~っ
今日で1週間、、すっかり落ち着いてますw
地震はいつ起こるか分からないのでコワイですよね(≧へ≦)
2008/06/22(Sun) 03:15 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
え~!!震度5~!
お久しぶりで~す♪
と、久しぶりに来たら、きゅるさんちで地震被害が出てしまったのですか!
でも、身体が無事でなによりでした。
地震怖いニャ~!

ありあの家は某大都市の海沿いマンションなので、地震がとても怖いのです。
この前も、目の前の運河で「液状化現象対策」の工事をしてた位なので、大地震が来たらどうなる事やら?
という事で、またで~す?
2008/06/23(Mon) 01:07 | URL  | ありあ #-[ 編集]
お久しぶりですw

きゅるさんとうさぎに何もなくて
なによりです。。
近いうちにこっちでも
地震あるとかないとか・・
自然災害は怖いです;
2008/06/27(Fri) 19:11 | URL  | ひかの #-[ 編集]
お久し振りです。地震、無事だったようで安心しました。メールしたかったのですがアドレスが分からずできなかったので。
自分もすごい揺れで飛び起きました。関東は大した揺れではなかったですが、かなり長い間揺れてました。2分くらいでしょうか。
きゅるさんや被災地が早く復興するように、ジラーチにお願いします。頑張ってください。
2008/06/28(Sat) 18:04 | URL  | Dr.リパージ #-[ 編集]
すみません;;
返信遅れまくってごめんなさい(≧へ≦)
最近また地震が多くなってきましたね;
怖いです;;

♪ありあさん
お久しぶりです~♪
被害というほどの被害ではありませんでしたが、地震速報が出るほどの地震は初めてでしたw;
本棚倒れた時はさすがにヒヤリとしました(((;゚ω゚)))

液状化現象ももちろんこわいですが、海沿いの場合津波にも注意ですねっ(≧へ≦)b
うちはどちらかというと山寄りなので、崖崩れがこわいかなぁ;;
お互い地震には気をつけましょう~(どうやってw)

♪ひかのさん
お久しぶりです~♪
うさぎも大きな地震は怖いみたいですw
掃除機と同じくらい怖がってましたww
でも、特に大きな被害がなくて良かったですっ

ひかのさんのトコでも地震ですかΣ
ぜひ今から地震対策を(≧へ≦)ノ
自然災害はホントに怖いですね;
個人的に一番苦手なのは雷ですが、地震も十分怖いです;;

♪リパージさん
お久しぶりです~♪
お気持ちだけで嬉しいです(≧ω≦)
震源地の近くで一気に揺れるのも怖いですが、遠くでゆっくりじわじわ揺れるのも何となくイヤですよねw

現在はほぼ復旧して、道路も通れるようになったみたいです。
ジラーチのねがいごとが効きましたっ☆
うちは元々ほとんど被害ありませんでしたが、本棚直すついでに大掃除したので前よりキレイになりました(
2008/07/23(Wed) 22:50 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
