らくがき日記帳です~。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケダン
2007年03月25日 (日) | 編集 |
ニコニコ動画の制限人数が緩和されましたね♪
こういうのって大人数の方が盛り上がって楽しいと思いますっ(*´ω`)b
と言いつつ、きゅるはまだ順番待ち状態ですがw

動画といえば・・・
Yahoo動画にて、念願の日本版ポケダンアニメがっ!!
内容は海外版と同じですが、言葉が変わるだけで新鮮な感じがしますv
ピチューの声とかはやっぱり日本版の方がしっくりくるかも(?)
個人的には「ポケモン」より「ポケダン」の方が好きだったりしますv
(ゲームのシステム的にはポケモンのが好きかも)
ポケダンは泣けるゲームトップ5に入ると思います(´∀`)
だいたい4位くらい。微妙っっw
続編も出るとか。
楽しみっ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポケダンやりましたよ
主人公はワンリキーでしたが、以外とサクサク進みました。海の洞窟までは行ったのですが、フロンティア用の育成と重なりドロップアウトとなりました。でもこれはこれで、不思議のダンジョンを知るのにはいいとは思いますよ。シレンやトルネコをやった人からは不満があるようですが、そっちのほうがポケダンの数倍は難しいので、自信のある人向けです。
ロバート山本のナマズン、ゲットしてきました。今度はドダイトスかオクタンかも(笑)。
この間の声優アワード(アニメや声優版日本アカデミー賞のようなもの)で、ポケモンが賞を取ったので、結構その話で盛り上がってました。世界でも放映されているとのことです。そういえば海外版のポケモンDPも次々発売されてますが、いつになったらGTSで世界の人と交換できるようになるのかと、ダークライのチケット配付の時期などが知りたい今日この頃です。
2007/03/26(Mon) 00:15 | URL  | Dr.リパージ #-[ 編集]
ダンジョンモノ
おぉ、ワンリキーですか♪
ワンリキーってあの初期メンバーの中ではちょっと意外な感じがしますw
ポケダンとシレンは似てますね~
きゅるにとってはポケダンも十分難しかったですw

ナマズンゲットおめでとうございます♪
水+地面って弱点が少なくていいですよねv
同属性ならラグラージ(というかミズゴロウw)が好きですvv

海外の人と対戦っ、もしできたらすごいですね!
海外版のポケモンの動画は何度か見たことありますが、ポケモンの名前が違っていて(当然か)面白いですw
ダークライ楽しみですね♪
2007/03/27(Tue) 23:40 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
ウーム
ポケダンでは意外と本家と違うことが多く、最初は戸惑いました。効果がなくても1/4(だったかな?)ダメージを受けるので、ゴリ押し可能なのがいいですね。
あと、GTSで海外との交換も楽しいですし、対戦も国によって違うかも?あるポケモンを海外の人と交換すると図鑑に日本語以外の説明がのりますし。
ザングースの育成も最近終わったばかりです。何というか、怖可愛いといった感じですね。きゅるさんの絵を見ているとカワいさが前に出ていていいですね。ミミロプとハブネークのトリオというのも楽しげですね。これからも忙しくてなかなか絵が描けないと思いますが、サイトのほうで楽しみにしています。
2007/03/28(Wed) 18:09 | URL  | Dr.リパージ #-[ 編集]
ポケダンは
ヌケニンもHP1じゃなかったり、色々違いがありますよね(´ω`)
GTSと聞くと、どうしても某日産の・・・いえ、何でもありませんw
早く海外の方と対戦できるようになるといいですね♪

ザングース褒めていただきありがとうございます♪
ザングース描くの大好きですが、毎回違うキャラクターになってしまいますw
ミミロプも同様ww
サイトの更新遅れててごめんなさい;;
もうちょっとお待ちおぉぉ
2007/03/29(Thu) 22:47 | URL  | きゅる #7sw5jfIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
