らくがき日記帳です~。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろあった1年でした
2006年12月31日 (日) | 編集 |
2006last.jpg

残り1時間、もうすぐ2007年ですね。
今年も色々ありました。
入院とか入院とか入院とか再入院とか・・・
(ノ*゚□゚)ノ⌒Y┻┻
今年の入院回数4回、計115日。
・・・こんな経験はめったにできないだろうなぁ(-ω-;)

2月22日に、それまでかかりつけだったお医者さんから「もう限界」勧告を受け、闘病生活がスタート。
「2」という数字には何かと縁があり、毎年2月22日には何かしらあったりするのですが、今年の2月22日はいつもより重かったですね~;

入院で一番つらかったのは手術した日の夜。
「絶対体を動かさないで下さい。」と言われるまでもなく、動かせません。
顔には酸素マスク、鎖骨には点滴、腕にも点滴、手首にも動脈に点滴、胸には心電図、足にはハドマー(?)、足首にも点滴。
・・・動けないってレベルじゃねーぞっ(誰w)
そんな中、麻酔が切れて眠気0。これはつらいです。
仕方ないからずっとテレビ見てました(首だけは動かせる)。
ナゼか海外のTVショッピングばっかりw
おかげでスイ○ルスイーパーに妙に詳しくw

でも、長い入院生活は不思議と充実してたような気がします。
普段より絵を描けたし、ネット友達もいっぱいできたし・・・
上手くはいえませんが・・・絶対無駄じゃなかったと思いますっ!!

あとは~、何といってもポケモンですね♪
発売前は某板や某海外サイトで盛り上がり、発売後は某絵版でミミロップ祭り(?)があったりw
このブログでもポケモン率が高かったです。
来年もやりますよ~ポケモンw

ゲームはかなりやりましたが、映画は見逃しまくりです;
昨年のあらよるに始まり、ヘレン、ブレイブ、ゲド戦記、マナフィ、デスノ・・・この分でいくとぶつ森も・・・(´へ`;)ウヌ-

さて、そろそろえっぢの電波が悪くなってきました。
ネット繋ぎつつ年越しというのは難しそうです。

それでは皆様、よいお年を→(*≧∀≦)ノ
携帯大掃除(?)
2006年12月30日 (土) | 編集 |
相変わらずWiiにハマッってますw
相変わらずミドナがやばいです(-∀-*)
ゼルダはムジュラ以来ひさびさのプレイですが、意外とすぐ操作に慣れました♪
剣を振るアクション、クセになりますっv

と、やってるゲームはゼルダだけじゃありません。
Wiiスポーツっ!!
これも結構アツイですヽ(*´∀`*)ノ
リモコンの感度がすごくイイのです♪
ただ、他のゲームと違って、すっごく疲れますw

本日は携帯を大掃除。
ムダに溜まってた写メを整理しました。
その中で、まだブログに載せてなかったものをいくつか→

2006rainbow.jpg

どうぶつの森にて、初めて架かった虹♪
オーロラさんのちょっとアヤシイ発言とかも残ってたりw
そういえば映画まだ見てません(´へ`;)
誰か一緒に見に行きませんか?(コラ)

2006cloud.jpg

9月3日、2ヶ月も続いた入院生活最後の日の空。
外泊の時とは比べ物にならないくらいキレイに感じましたv

200610000.jpg

愛車10000hit!!
何気に退院日だったりしますw

2006akumu.jpg

再入院時、看護婦さんからもらった悪夢の手紙(?)
その日は腕がやばかったですw

2006ape.jpg

レンタカーにて愛馬(原付w)を運ぶ。
初レンタカー、かな~り緊張w

さて、明日は大晦日ですね。
今年は何して年越ししようかなぁ(-ω-*)
Wii!!
2006年12月29日 (金) | 編集 |
クリスマスの後、ちょっとお出かけしてましたv
本日実家に帰宅。

自宅謹慎な06年クリスマス。
ここぞとばかりにクリスマスケーキ焼きました♪
コーンスターチを使わずに焼いたので、ちょっと硬めなスポンジ。
生クリームは使うバランスを間違えて、サイドが寂しくなりました;
見た目は微妙ですが、それなりに美味かったです(たぶん)
スイーツってそんなもんです(*-ω-)b

あと、クリスマスプレゼントをもらいました♪
イブに飲む飲み物といえば、もちろんっ

sp2006.jpg cpre2006.jpg

シャンメリーw分かってらっしゃるw
あとお菓子もいっぱい貰いましたv
どっちもポケモン(´▽`*)ホクホク


で、アフタークリスマス、

wii.jpg

何とWiiゲットしましたっ!!
さっそく振り回してますっw
ゼルダやってるのですが、狼リンクとミドナ、やばい(´Å`*)
むしろミドナ×狼リンク?(コラw)
ミミロップと並んで今年のベストケモノ候補(何)にノミネートヽ(*゚∀゚*)ノ
ケモノナノカ?w
ケーキを焼くなら今だっ
2006年12月24日 (日) | 編集 |
一昨年のクリスマスイブ。
何かの研修に助手として参加。
会場までの長い雪道を自転車で移動。
帰り道、友達にくっついて初めてオトナのゲーセン(ぉ)へ。
お魚の群れに出会って1000円が6000円に化ける。
そのお金で回転寿司へ→
クリスマスケーキ代わりにスイーツばっかり食べる。

去年のクリスマスイブ。
夜まで仕事、半分なげやり。
その後友達と「クリスマスを探す旅」(謎)へ。
道を間違えて雪山に入り、遭難しかける。
雪山から見る夜景はとってもキレイ。
おなかが空いたので、お好み焼屋さんへ→
クリスマスケーキ代わりにクレープを焼く。

・・・何気に毎年変なイブを過ごしてたりしますw
でも今年は自宅謹慎(´・ω・`)サミシィョゥ

リハビリっ!

2006x_2.jpg

実は2年くらい前のキャラクターw
クリスマス絵描いてたのですが、間に合わなそう;
分けてみました
2006年12月23日 (土) | 編集 |
日記の内容で分けるの難しい;
ので~、絵で分けました、カテゴリー。
う~ん、分かりにくいw
またすぐ整理しなおすかもしれません(゚ー゚;)

妃香乃さんからバトンを頂きました♪
ありがとうございますっ(*´▽`)ノ
以前のとは違うバージョンのカラーバトンですv

『カラーバトン』

▼好きな色
とかとかとかv

▼嫌いな色
特にないです。
組み合わせで苦手なのはありますがw

▼携帯の色
クラレットピンク。

▼あなたの心の色
なんだろ?オレンジとか?

▼次の6色が似合う人にバトンタッチ
赤 → NYANさん (ビビッドカラーと言えばNYANさんです♪)
青 → リパージさん (ブログの色とか雰囲気から。きっと似合う♪)
オレンジ → なのちゃん (やさしい色が似合うのです♪)
□白 → はいうささん (おなかの部分の色wもふもふ~♪)
ピンク → ぷりちゃん (ピンクに限らず暖色が似合うのです♪)
黒 → ぺみゅさん (好きカラーは似合うカラーなのです(ぇ)♪)

前回と似た内容なので、スルーしちゃっていいですよぅ(;´▽`)ノ
バトンもう1つもらってるのですが、それはまた次回~v
100っ!!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
ひさ~しぶりの更新です(゚ー゚;)
間があいてしまってごめんなさい~;

先週はずっと遠出してて、ほとんどPCにさわれませんでした。
絵も全然描いてない(´▽`;)ナマルワ
(ついでにDSもほとんどやってない;)
描かねば、クリスマス絵っ!
何だ?ザングースか?w

月曜に定期健診行ってきました。
結果・・・微妙(-ω-;)
まだまだ不安定。
体調完全に復活するまであと半年くらいかなぁ(?)
あと、超音波も受けました。
結果・・・ダメダメでした。
くすぐったすぎて(ぉ)
もう・・・なんというか・・・ねぇ?(何)

さて、今回で100日記達成ですv
下手な文と下手な絵に100回もお付き合い下さり、本当にありがとうございます♪
次は200日記目指しますヽ(´▽`)ノ

さ~て、カテゴリ分けしよ~w
1位が1番マイナーですっ
2006年12月10日 (日) | 編集 |
完全に1日遅れの更新ですヽ(*´∀`*)ノ ダメダメジャーン

PC大掃除で発掘したラクガキ。
その中で数の多いキャラクターをランキング。
ここまででランクインしているキャラクターは→

7位 ・・・ アニマル横町
6位 ・・・ ぷくぷく天然かいらんばん
5位 ・・・ クロノア
4位 ・・・ オコジョさん
3位 ・・・ ポケモン
2位 ・・・ ハム太郎

夜猫ログでは初描きのキャラクターもちらほら。
オコジョさんとハム太郎は、昔の夜猫森のメインキャラ(?)でした。
クロノアとぷく天は、チャットとかで晒したり(w)してました。
なんか色々なつかしいです(-ω-*)
PCも長く使ってるとタイムカプセルみたいになりますね~

さて、残すは1位のみ。
過去5年(くらい)で最も描いたキャラクターは果たして何なのか~w

ランキング第1位ヒントっ!

(いろんな意味で)伝説に残る1分アニメっ(ぇ)

シンプルなキャラクターほどラクガキしやすいのですょ(*-∀-)b ダイヒント
[続きを読む...]
日付改竄の極み
2006年12月09日 (土) | 編集 |
あとで1日遅れで何か書きます((((ノ゚∀゚)ノ
文章すら1日遅れ、うわーん

【追記】
昨日(日付では今日w;)、雪が降りました。
以前のあられとは違い、本格的な雪です。
うっすら積もってます(゚∀゚*)
木々も白く・・・なんか美味しそうw

ということで、寒いです。
寒いと毛布から出れません。
暖かい毛布の中が一番好き♪
1日中居たいv(だめ)

今日(日付では明日w;)クリスマスカードを買ってきました。
海外の友達へ送るのですv
そろそろ出さなきゃクリスマスまでに間に合わないかも(´ω`;)
クリスマスイラストも描かなきゃ~~~

ランキング第2位ヒントっ!

手をつなごうっ
[続きを読む...]
マック
2006年12月08日 (金) | 編集 |
というと、マッキントッシュのコトです。
マクドナルドはマクドです、きゅるの場合w

ずっとwindows使ってますが、マックにも憧れてます。
何となくオシャレな感じがするので♪
あと、今やってるマックのCMも個人的に大ヒットなのですww
・・・次買うときはマックかなぁ・・・(´ω`)
でもマウス違うから、慣れるまで時間かかりそう;

マクドではポケモンのカレンダーが出てますね。
・・・もう「出てました」(過去形)だったりしてw
マクドって月見バーガーの季節しか行かなかったりします(
一番よく(といっても、たま~に)行くハンバーガー屋さんはロッテリアです。
質のモス、値段のマクド、ロッテリアは中途半端、だけどそこがいいw


ランキング第3位ヒントっ!

君に決めたっ
[続きを読む...]
おいしそうなクッション
2006年12月07日 (木) | 編集 |
ひっさびさにゲーセンで遊びました。
ホントにひさびさ~、何ヶ月ぶりだろうw
定期健診でいい結果が出たので解禁だ~♪
・・・でも、まだ免疫弱いのでマスクはかかせないでし。
帽子にマフラーにマスク、重装備~~

ゲーセンにてミミロルのぬいぬい発見!!
もう立体化!?w
でも取れず(;へ;)

トロ&トロっぽいクロネコ発見!!
どっちもかわいいv
でもやっぱり取れず(TへT) ←へたれ

リラックマのパペットとか、こまごましたモノは何点かゲット♪

ついでにこんなものもゲット。

dora_0.jpg

ドぇラもんのクッションw
そうとしか・・・(´▽`;)

このクッションかなり大きいです。
分かりにくいですか?
えっと、何か対比できるものないかなぁ・・・









dora_1.jpg

モンスターボールと比べ・・・('▽`(☆◯=(-ω-#)。ワカルカッ!!


ランキング第4位っ!(またヒントだけ、1日ずつズレそ;)

かっこいいトコは しっぽの先っ
[続きを読む...]
まるわかり(?)
2006年12月06日 (水) | 編集 |
夜猫ログ、もうすぐ5000カウントヽ(*´▽`*)ノ
踏まれた方は教えて下さいね♪
5000こえたらチャーハン作るよ(何w)

・・・夜猫森のキリ絵いいかげん描かなきゃですね((((;゚ー゚)

本日はこれからちょっと用事があって出かけます。
5位のイラストはたぶん明日載せるです;
何がくるかお楽しみに~w
コメントもちょっとだけお待ち下さいぃm(_ _)m

5位、ヒントだけw

使用言語はファントマイル語っ
[続きを読む...]
ピヨピヨ
2006年12月05日 (火) | 編集 |
今日、ベッドのカドに思いっきり頭ぶつけましたΣ
痛すぎ~(TへT)~
注射より痛い~(ぇ)
いまだにガンガンいってるです;

エメラルド、ポケモンの数が190をこえました♪
残りはほとんどタマゴ。
地道な作業になりそう~(´▽`;)
目指せ200っ!!ヒノアラシっ!!ていうかマグマラシっ!!(≧ω≦)q

さてさて、このブログの投稿数ももうすぐ100です。
そろそろカテゴリー分けをしようと思います(遅っw)
・・・でも、どう分けたらいいんだろ(´ω`;)
色んな話題をまとめて投稿しちゃってる日が多いので、分けにくいです;
「入院日記」と「その他」だけになっちゃう可能性もあり(゚▽゚;)イヤァー
他所様のブログを参考にしちゃえっ((((*-∀-)ゴー

版権キャラクターランキングっ!

本日は第6位。ヒントは、

シェパードになるのが夢(!?)
[続きを読む...]
版権キャラクターランキング
2006年12月04日 (月) | 編集 |
猫週間に続く、○×週間第3弾!!
今週は版権キャラクターランキング・トップ7!!

以前も書きましたが、PC整理中に大量のラクガキを発掘しました。
版権キャラだけで相当な数。
今見ると赤面モノのイラストばっかり(*ノωノ)
で、CDに焼く際、どんなキャラクターのラクガキが多いか集計を取って、ランキングにしてみました。
今回はそのランキングに沿ってイラスト描いていきます♪
5年分くらい集計したので、かな~り歴史を感じるキャラクターもいますw
ちなみにランクインは作品ごとですっ

本日は第7位!!
ヒントは、

1:豪華な家
2:持ち運び可能
3:年齢詐称

さあ何でしょう!?(何w)
このヒントで当てられた方はすごいですw

正解は↓
[続きを読む...]
こな~ゆき~(違)
2006年12月04日 (月) | 編集 |
昨日早くも雪がちらちらしてました。
寒くて寒くて凍えます(((゚ぺ;))))
本日はあられ(ひょうかも)が大量に降ってきました。
とにかくすごい勢いでした。
痛くて痛くて凍えます(((TへT;))))


さてさて、バトン頂いたので答えます♪
ありがとうなのっち~ヽ(*´▽`*)ノ

01・性別は?

言うまでもない~!!
・・・と言いたいところですが、「分からない」という意見が結構多いのはナゼだろう(-ω-;)
答えたいケド、回してもらう際「答えないで」と言われたので、ヒミツw

02・朝はめざまし派?ズームイン派?

めざまし派ですv
トロ&占いを見てます♪(何か間違ってる)

03・フィッシュorビーフ?

ミートじゃなくて?ビーフ限定!?w
入院中味覚変わってから、フィッシュの評価が上昇中ですw
なので、今は何となくフィッシュでw
あ、でもビーフも好きですよぅ(優柔不断)

04・和食or洋食、好きなものは?

洋食です♪
おはぎも好きですが、ケーキには敵わないっ!!(≧ω≦)q
(なぜスイーツw)

05・ご飯派?パン派?

パン派です♪
でもご飯も好きになりましたよっw

06・"まなかな"どっちがすき?

間をとって「なか」 (誰っΣw)
てゆか、違い分からないよぅ(´ω`;)

07・S?M?(爆

どMみたいです(*ノωノ)
たぶん、言うまでもなくw
・・・あ、えっと・・・服のサイズのことですw

08・かわいい派orカッコイイ派、女ではどっちがすき?

かわいい派・・・かなぁw
でもカッコイイお姉さんも好きですv♪
う~ん・・・どっちも好きということで(コラ)

09・じゃあ男では?

かわいい派・・・ですね、たぶんw
かっこよくて頼りになるお兄さんも好き(*ノωノ)
ということで、どっちも好きということで(ヲイ)

10・次に回すヒト5人。かわいいorカッコイイ印象付きで

前回のバトンと同じ方、五十音順で→

KPさん=カッコイイ
もう文句なしにカッコイイ方です♪
雰囲気といい、なんか知的なところといいっ(≧ω≦)

こねこさん=かわいい
雰囲気も絵柄もかわいい方です♪
でもカッコイイ絵も描かれるんですよね~(-∀-*)

はいうささん=カッコかわいい
カッコよさとかわいらしさをバランスよく兼ね備えてます。
絵はかわいすぎです♪何もかも憧れる~~~(≧ω≦)

妃香乃さん=かわいい
文句なしに「かわいい」ですよ♪
でも生き様カッコイイv(何だ生き様ってw)ポケのコトとか(゚∀゚*)

ぺみゅさん=カッコかわいい
一見するとかわいい雰囲気ですが、実はカッコイイ要素もいっぱいなんです♪
絵はダンゼン「かわいい」ですけどね(*・ω-)b

【sender】
なのっちw=かわいい
話せば話すほど・・・w
絵はカッコかわいいですね(≧▽≦)

・・・なんか激しく失礼なコト書いちゃった気が(゚▽゚;)
プリン
2006年12月03日 (日) | 編集 |
ここ数日まともに更新してない夜猫ログです。
絵も全然描いてない・・・ダメダメだなぁ;
う~ん、がんばらにゃ

プリン作ってみました♪
ホントに簡単に作れて、しかも美味しいですv(*≧ω≦)b
こねこさんのトコで紹介されていた手順で、
1、牛乳150と生クリーム100を混ぜて、50℃程度に暖める。
2、卵黄2と砂糖大sp2をすり混ぜる。
3、2に1を注ぎ、混ぜる。バニラエッセンスをプラす。
4、茶漉しで漉しながら型に注ぐ。表面の泡を取る。
5、15~17分蒸す。すが立たないように弱火で。
完成っ(≧∀≦)

purinuma-1.jpg

まろやかウマ~♪これはハマるかもv
今回カラメルはナシでしたが、電子レンジで簡単に作れるらしいです。
すごいなぁv

次はプクリン作ります(違w)

ポケモン、エメラルドにてヒンバスゲット!!ヽ(*゚▽゚*)ノ

hinget_3.jpg

何センチ?何センチ?(違)
やっぱり結構時間かかりました;
ヒノアラシゲットまであと少しっっっ
・・・それにしても、ひどい説明だw

そういえば、Wii発売しましたね~。
やりたいよぅ、振り回したいよぅw
