らくがき日記帳です~。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フルーツババロアv
2006年11月27日 (月) | 編集 |
釣りしてたんですょ、どうぶつの森で。
釣れたんですょ、ながぐつ。
後ろにいたロッタちゃんが拍手してくれましたょ。
いやみですかぃw
ブラックバスは釣れてもヒンバスは釣れないぃぃ

最近のマイブームはスイーツ作りっ♪
本日は猫でもできるフルーツババロアv
生クリームに卵黄+砂糖+ゼラチン+フルーツを混ぜて固めるだけ!!(ホントか?w)
イチゴを入れたかったのですが、季節的にまだ高い。
ので、みかんの缶詰でw
これなら裏ごしの必要ナシ♪
カンタンに作ったのに意外と美味しかったですv
でもちょっと固めるタイミング間違えて、底の方がゼリーっぽく・・・(´ω`;)
・・・まあいいやw
明日は何作ろうかなっ(ぉ)

PCはだいぶスッキリしました♪
これで絵も描けそうですっっ
でもどういうわけかメーラーが不調(´◇`;)
回線も不安定だぁぁ;
PC大掃除!!
2006年11月25日 (土) | 編集 |
紅葉見ました♪
もう季節的におしまいですねぇ。

kohyo_1.jpg kohyo_2.jpg

ぶれぶれだなぁ;
写真って簡単そうでものすごく難しいです(≧へ≦)
いつか上手くなりたいっ
(写メで撮ってる時点でムリな気もしますがw)
動物含めて、こういう自然物を上手く撮れる方ってホント尊敬しますv

さてさて、現在PC内大掃除中です。
使わなくなったファイルをCDに焼いてます。
何というか、とにかくモノが多いですっ、このPC。

まず音楽ファイルが多すぎです(´ω`;)
「いつか聞くかも」と思いつつ、全然聞いてない曲も結構あったり;
Hampsterdanceとか、いつのまに入ってるんだよぅ!!
でも聞くw

あとイラストも結構やばいです。
下層掘っていくと、5年くらい前の赤面モノのイラストが多数出土。
もうこのまま削除してしまいたいっ!!
・・・と、1ヶ月くらい前掃除したときも思ってましたが、結局そのままw
今描くのはポケモンの絵が多いですが、3年前は○○が、5年前は××が・・・といった感じに、結構はっきり地層が出来てたりしますw
何かに使えないかなぁ。
次の○×週間は、描いた数の多いキャラクタートップ7とか(ぉ)

メールもPCを重くしてる原因の1つだと思います。
ちょっとチェックサボると10000通とか来てるし(-∀-;)
サボりすぎだっw
とにかくメルマガが多いっ!!
読まなくなったメルマガは解約した方がいいですね(´ω`;)
重遅い
2006年11月23日 (木) | 編集 |
ポケモン、ダイヤを少し休んで久々にエメラルドをプレイ。
第2世代御三家が欲しくなったのです。
目指すはダイヤでの全国図鑑コンプリート(≧ー≦)q
・・・無謀かもw
だれか交換しよぉ~~~

さてさて、PCが再びピンチです(´ω`;)
残りメモリがキケン信号!!
ソフトが動かない、絵が描けないっΣ(゚◇゚;)
これ書いてる時点で、かなり重い・・・というか変な感じです;

とりあえずデスクトップが重すぎですね。
1400x1050のデスクトップ、端から端までアイコンで埋まりそうですw
描いた絵を「とりあえず」デスクトップに保存してるのが原因ですに。
「とりあえず」って散らかりフラグですねぇw
整理せにゃ(-ω-;)

重いよぅ、遅いよぅ、はうぅ
フォトショップ(エレメンツ)とFlashとWINAMP開いて、お絵かきとチャット同時進行してた頃がなつかしい(むちゃくちゃなw)
とりあえず次の○×週間までには整理します(*≧へ≦)b
でも味はよかったです
2006年11月22日 (水) | 編集 |
今日は朝から何となくだる~い感じで、
ご飯がのどを通りませんでした。
それでもお腹は空いていました。
食べたいのに食べたくない・・・
これまさにアンビバレンスっ(違w)

そんな中キッチンで発見、少し前に友達からもらったクレープの元。
白い粉みたいなやつです。
クレープ♪コレなら食べられるっb
甘いものは別腹ですっ(違w)
ということで、さっそく作ってみました♪

~ クレープの美味しい作り方 ~

1、まず計りとボウルを用意して、粉をボウルに入れます。

2、どばっ

3、タマゴの買い置きがないことに気付きます。

4、マッハでスーパー行って買って来ます。

5、帰宅したら、そのままの勢いでタマゴを割り入れます。

6、粉とタマゴを混ぜます。ダマにならないように丁寧に。

7、混ぜながらミルクを入れます。何回かに分けて入れると失敗しません。

8、スポンジのタネなどに比べると水っぽい気がしますが、気のせいです。

9、クレープの具がないことに気付きます。

10、とっとと買って来ます。

11、帰宅後、粉が微妙に沈殿し始めていてあせります。

12、気にせず焼きます。

13、クレープは薄いので焦げやすいです。ひっくり返すタイミングを間違えないで下さい。

14、言ってるそばから間違えます。

15、妙にぱりぱりしたクレープができます。

16、クリームとお好みの具を挟んで出来上がり♪

17、熱いうちに食べましょう♪

18、すでに冷めてました。

教訓、少しは計画を立てましょうw
2度も買出し行ってる間に体調が回復して、普通に食欲出てきました。
一体なにやってるんでしょうねぇ(´▽`;)
描き逃し多数
2006年11月19日 (日) | 編集 |
今日のにゃんこっ!

最終日は小さいのを2つ。
どちらも正式には猫じゃないですw

teilmon_1.jpg

デジモンよりテイルモン。
うろ覚えで描くと、目が違うキャラになっちゃいます(´ω`;)
よく分からないケド、必殺技がネコパンチなので、きっとネコだろうw
1人だけ成熟期でお姉さまな性格♪(無印)

chako.jpg

サヴァイヴよりチャコ。
あまり見てないので、詳しくは知りません(ぉ
22世紀製のネコ型ロボット、と書くと99%別のキャラクターを想像w
関西弁でお姉さまな性格♪

さて、猫週間最終日です。
猫キャラはどれも大好きv描いてて楽しかったです♪
好きな猫はいましたか?
いなかったらリクエストしてくださいね~(*゚ー゚)ノ

猫週間はみごとに日付改竄パーフェクトでした( ̄▽ ̄;)
ご存知の通り(?)夜猫ログでは日付改竄すると、投稿時間が「22.22」になります。
・・・猫週間っぽいかもっw(コラ)

さ~て、次は何週間やろうかなぁ♪
毛布v
2006年11月18日 (土) | 編集 |
寒いです((((;゚◇゚))))
ついに毛布出してしまいましたよ。
もふもふ~♪
暖かくて大好きv
ますます睡眠時間長くなりそうw

寒さのせいか、うちのインコもふかふか丸くなってました。
面白いので写メ撮ろうとしたら、急にスリムにw
カメラを意識してダイエット。
そして暗すぎて写メ撮れないということを悟ると、また丸く。

ポケモン、ヒードランゲット♪
意外とすっきりつかまりました。
エムリットは全然つかまりません(TへT)
マスターボール投げちゃおうかなぁ;

今日のにゃんこっ!

nyon.jpg

まみむめもがちょより、にょん。
詳しくは全然知りません;
語尾にムーはつけませんし、明日の情報を関西弁で教えてくれることもないと思います。
こういう頭身のキャラって大好き♪
秋眠暁を覚えずw
2006年11月17日 (金) | 編集 |
コンテストに出てくるブイゼルのぶいーん。
そのネーミングセンスだけで5ポイントあげたいでしw

最近ますます寒くなってきましたね;
日を追うごとに、暖房をつけてる時間が長くなってるような気がします。
で、電気代がこわいΣ(゚◇゚;)

あと、最近寝すぎw
1日の睡眠時間が12時間こえてるんじゃなかろぉか。
そして相変わらずの時間改竄・・・うみゅ;
ねこ週間始まってから、一度もまともな時間に更新してないなぁ( ̄ω ̄;)

今日のにゃんこっ!

bouque.jpg

どうぶつの森のブーケちゃん。
最近色んなトコに映画のポスターが貼ってあります。
すっごく楽しみです♪
劇場版たぬきち・・・好きだ~w
ヒャクパーとかエイブルシスターズもでるのかな~v

この絵はなんとなく違うキャラと混ざったような;
微妙に中途半端な感じにw
14kgの爪痕
2006年11月16日 (木) | 編集 |
今朝は腕の痛みで目が覚めました。
昨日、重い荷物もって家と病院を往復したのですが、
たったそれだけで、激しい筋肉痛!!
こういう地味な痛みってきらいです(≧へ≦)

ポケモン、カシブの実が消滅しましたw;
目立たないトコに埋めてたんです。
今日思い出して埋めたトコに行ってみると、跡形もなくなってました(TへT)
どんな効果があったのか分かりませんが、残念です~。

トゲピー&ユキワラシ ゲットしました♪
この2匹の進化系、発売前からドット絵見て気になってましたb
伝説ポケモンのギラティナもゲットしました♪
今回はプレミアボールじゃないですよ~。
なんとネストボールですw (ネストボール・・・弱いポケモン用)
伝説ポケモンに対して、なんて失礼な(笑)
おとなしくハイパーボールに入らないのがイケナイのよw

余談:
今日、ひさびさにメッセ立ち上げようとしたのですが、ナゼか繋がりません;
アドレス消えちゃったのかなぁ。
まだ1ヶ月経ってないよぅ(たぶんw)


今日のにゃんこっ!

sero_1.jpg

ネコの王よりセロ。
どうせなら八重ちゃん描けと言われそうですがw
この2匹、ネコ好きのハート捕らえまくりっ♪

・・・で、この絵は偶然の産物だったりします。
今日のにゃんこ何にしようかなぁと考えながら、適当にラクガキしてたら・・・これセロに似てるかもっ、ということです(なんだそりゃ)
清書してみたら、あんまり似てないかも( ̄ω ̄;)
というか資料が手元にないっ
回避!!
2006年11月15日 (水) | 編集 |
再々入院初日だよぅ。

・・・という書き出しで始まると思った方は挙手っw
残念、違います(書いてるじゃんw)
本来なら先日書いたとおり、今頃病室のベッドの上に居るはずでしたが、少し状況がかわりました。

今日のお昼前、入院に必要な荷物を持って病院に行きました。
入院前の手続きをするため外来の受付に行くと、ナゼか診察室に入るように言われました。
そこで月曜日の検査結果を見せてもらったのですが、ウイルスの数値がスゴイことになってました。
この数値、「6」を超えると入院して点滴治療が必要になります(多分)。

退院直後・・・「0」
3週間前・・・「3」
2週間前・・・「5」
1週間前・・・「17」 ・・・!?

今週月曜日呼び出しをくらい、入院宣告。
この上がり方じゃ仕方ないかなぁ( ̄◇ ̄;)
で、月曜日にも念のため検査したのですが、その結果が今日出たみたいです。

月曜日・・・「2」 ・・・!?

1週間たらずで劇的な回復w
これまで効いてなかった薬が、突然効き出したって感じかもw
この数値なら薬の治療で十分、
よって入院はナシということにヽ(´▽`)ノワーイ
一体なんだったんでしょうねw

行きは入院気分で落ち込んでたのに、帰り道はすごく開放的な気分になりました♪
PCとか2㍑ペットボトルとかが入った14kgの荷物も軽く感じました♪
・・・さすがにうそですw

普通の生活がすっごく輝いて見えます♪
なんとかこの生活をキープしていきたいと思います♪

今日のにゃんこっ!

toro_1.jpg

どこいつのトロです。
PSPのどこいつがやりたいです。
DSに移植されればいいのにぃ(それ一番ムリだろw)
仕方ないのでトロと旅するを見てなごみむ。
それにしても、またバランスが・・・;
トロに見えないかも(^-^;)
○×週間が始まると増える改竄w
2006年11月14日 (火) | 編集 |
おはようございますw
すごい時間にブログ書いてますヽ(´ω`;)ノ
ということで、日付改竄っw

なのクマさんからバトン回ってきました♪
ついでにきゅるねこという名前を頂きましたw(←の猫)
ということで答えます、カラーバトン。
・・・回答遅くなって申し訳ないでふ;

1. 回してくれた方のイメージカラーは?


なのクマさんは色んな色を持ってると思いますよ~
絵も話題もホント多彩ですしっv
色々思いつく中で、特に挙げるとすればこんな色。
何というか・・・優しくて暖かくてどこか中性的で、思わず手を出したくなるような色?w(コラ)
誰からも好かれるような色だと思いますっ♪

2. 自分を色に例えると?


あまりはっきりしない色じゃないかとw
マイペースだし気まぐれだしヽ(*゚ー゚)ノ
ぶっちゃけ、自分のコトなんてよく分かりませんケドw

3. では、好きな色は?

:やっぱり黄色系が好き。ちょっとオレンジに近いとなおよし♪

:身の回りに多い色です。携帯とかペンタブとか。

:なんか癒されます♪

基本的には暖色系が好きです。
でも寒色も好きです(どっちだよ)

・・・何だかすごく長くなりそうなので、続きは下へw

先に、今日のにゃんこっ!

haizaraneko_1.jpg

灰皿猫。
駅の吸殻入れに住んでいて、1回10円で吸殻占いをしてくれます。
チェリーなら大吉、セブンスターなら中吉、洋モクなら凶・・・
といった具合にw
何とも体に悪そうな仕事ですが、何やら特殊な抗体を持っているもよう。
この体型ってかなり好みです♪

バトン続き↓
[続きを読む...]
いきなりですが
2006年11月13日 (月) | 編集 |
再々入院決定でつ(゚∀゚)
水曜日から2~3週間とのこと。
また点滴漬けの日々ですヽ(´ω`;)ノ
やだやだ~

ポケモン、パッチールが順調(?)に育ってきてます。
混乱させたり混乱させたり、さらに混乱させたりと多彩な戦法を披露してくれます。
ただ・・・ステータスがちょっと低め;
育てれば育てるほど愛玩用なんだなぁと実感(コラ)
でもいいの、好きだからっ(≧ω≦)o

裏庭でイーブイゲットしました。3体目♪
パルパークでロコンもゲットしました。
・・・(´д`*)
ゲフンゲフン(何w)
クレセリアはまだです~w

リハビリっ!

mikene3_1.jpg

猫週間初日はぷく天よりみけねーさん。
わんこも憧れるすてきなお姉さん♪
やっぱり大好きですv
・・・にしても、バランスの悪い絵になってしまいました;
みけねーさんはもっとスタイルいいぞっw
プレミア
2006年11月11日 (土) | 編集 |
ついにエムリット捕まえましたっ♪
ソーナンスが居ないので、「くろいまなざし」作戦続行でしたw
今回白羽の矢が立ったのはドン・カラスさん。
悪属性なので「ねんりき」も怖くないっ!!
眠らせるコトができないのはちょっとツライですが;
案の定なかなか捕獲に至らず、ハイパーボールが尽きてタイマーボールも尽きて(もっと買っておけばよかた)、悪あがきで自滅するおそれが出てきた頃、プレミアボールで捕まえましたw
これで伝説御三家全員をプレミアボールでゲットしたことに(゚∀゚*)
なんなんだプレミアボールってw

さて、最近ポケモン率が高いリハビリ絵ですが、そろそろ別の絵を描いてみようかと。
ダイパ発売直前にやっていたポケモン週間みたいなコトをやってみようと思います。
1週間同じテーマでイラストを描きます。今回はポケ以外でw

「実写の動物キャラ×7」とか「他所様のオリジナルキャラ(勝手にw)×7」とか「今まで描いた数の多いキャラTOP7」とか色々考えましたが、今回はシンプルに「猫キャラ×7」で♪
ということで、来週の夜猫ログ(のリハビリ絵)は猫週間ですっw
どんな猫キャラが登場するのかお楽しみにっ♪

リハビリっ!(追記)

korinku_1.jpg zan1111.jpg

今週はまだポケモンです。
何だかよくわかりませんがw
エムリットゲトの嬉しさでこわれた(*゚∀゚) (ナゼw
ぶっちゃけありえない
2006年11月06日 (月) | 編集 |
定期健診にて何やら不穏な気配がっ。
退院して1ヶ月も経ってませんが、再入院の気配((((;゚д゚))))
ウイルスの逆襲?数値のリバウンド?
もぉ~、どうなってるのこの体;
付け焼刃かもしれませんが、無菌生活(?)で何とか抵抗してます。
はてさて・・・

ポケモン、相変わらずミミロル育ててますv
色んなタイプのミミロップ作ってみようかと。
「とびはねる」って格闘対策になるからいいかも。うさぎっぽいし(笑)
技4つが「ゆうわく」「メロメロ」「あまえる」「ちょうはつ」
には~vやれるもんならやってみたいw
てゆか戦う気ナシっw
そういえば、パルパーク使ってみました~。
とりあえずザングースやアブソル、プラマイなど、大好きなポケモンばっかり選りすぐって持ってきましたw

1106pp.jpg


パッチールもゲット♪
126時間22分
2006年11月05日 (日) | 編集 |
殿堂入りするまでにかかった時間です。
いくら進めるの遅いからってこれは・・・( ̄∀ ̄;)
「きのみ」「あまいみつ」「エムリット」が3大時間浪費ポイントかもw
何回か電源つけっぱなしで寝ちゃったのも響いてるかな;

レベル上げにも結構時間かけました。
1番戦ったのは、ポケモン屋敷のとなりのジェントルマン&マダム。
レベル40で賞金も高い♪
(何度もバトルサーチャーかけると、恐喝してる気分になって鬱。近くにおまわりさん居るしw・・・ちなみに、おまわりさんは弱い&貧乏なので相手にしませんw)
おかげで殿堂入り時の所持金が999999円Σ(゚ω゚;)

さて、無事殿堂入りできたわけですが、道のりは険しかったです。
原因はレベルの低さですね~。
手持ちポケモンの最高レベルが55でし;
エンペルトは63でしたが、最終メンバーから外しました。
最初の殿堂入りは、御三家を使わないで挑戦したかったのですw

チャンピオンロードを抜けた時点で、図鑑は147匹でしたが、
ライバル&四天王&チャンピオンで無事150匹埋まりました♪
最後まで残っていたのは「カビゴン」「ゴウカザル」「ミカルゲ」。
ミカルゲってすごく斬新な感じがしましたw

ちなみに捕まえたポケモンは125匹。
残るは・・・

・ナエトル系x3 ・ヒコザル系x3 ・通信系x4
・タテトプス系x2 ・マユルド&ドクケイル ・ムウマ系x2
・ニャルマー系x2 ・ウソッキー系x2 ・ミカルゲ
・カビゴン系x2 ・エムリット ・パルキア

・・・さてさて( ̄ω ̄;)

リハビリっ!

dendoh0.jpg

殿堂入りした時のメンバーです♪
詳細を知りたいという方は↓をクリックして下さい。

PS:夜猫森、昨日から開けない状態が続いてます(´ω`;)
原因は不明ですが、おそらく例によってサーバダウンかと;
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしm(_ _)m
[続きを読む...]
いざっ
2006年11月02日 (木) | 編集 |
ついにミミロップに進化!!
ずっと連れていたせいか、即でしたw
1回戦っただけでこんなにせくし~に(´ω`*)

さて、本日でプレイを始めて丁度1ヶ月。
ゴンベもエムリットも捕獲できないまま、しばらく足踏みが続いていましたが、1ヶ月を節目に1度クリアしてしまおうと(ようやく)決心しましたw

現在チャンピオンロードを抜けたところです。
これから四天王に挑戦!!
結果はのちほど~~~
