らくがき日記帳です~。
--年--月--日 (--) | 編集 |
退院日決定!
2006年08月31日 (木) | 編集 |
入院60日目だよぅ。

大部屋は電波が弱いのか、なかなか繋がりません(´ω`;)
繋がったと思ったらすぐ切断されるし・・・;

さて、今日で8月はおしまい。
あぁ~、8月が~、夏休みが~(TдT)
壊れていく世界でも何でもいいから、8月カムバ~ック!
いや、↑やっぱヤだw
・・・てゆか今月中という目標達成ならず(TへT)

本日、ついに退院日が決定しました!
退院は9月3日の日曜日
微妙に今週じゃないような気もしますが・・・とにかく退院です(≧ω≦)

今日は退院後の生活のコトとか色々聞いてきました。
移動が多かったのですが、体力も順調に回復してきているようです♪
階段もすんなり使えるようになりましたw
まだヒザががくがくしますが(^-^;)

明日からは退院の準備せにゃ。
2ヶ月も病院に居たので、荷物が結構すごいことになってますw
小分けして持って帰らないと大変そう。

リハビリっ!

cave_1.jpg

伽羅ちゃんは挫折っ(ぉ)
資料ないとむり~(´ω`;)退院してから描きますw
今回は洞窟物語より2名。
何というか・・・オリジナル風味;
はいうささんトコでスーちゃん見てから洞窟熱再発w

おまけっ!

che.jpg ham.jpg upgwt.jpg
su.jpg uptsi.jpg 2.jpg

入院中に他所様のお絵かき板等で描かせていただいたもの。
2回目
2006年08月29日 (火) | 編集 |
入院58日目だよぅ。

2回目の外泊をしてきました。
やっぱり外に出るのは楽しいです♪
今日は気温も高くて、ホント「夏」って感じでした。
今年2回目の夏体験w
外泊2回目ということで、退院するための最低限のノルマは達成。
さぁ~、いよいよ退院まで秒読み段階っ(?)
目標の60日以内は達成できるのでしょうかw

退院したら色々とやりたいコトがあります。
まずはとにかく遊びたいっ!
あんなことやこんなことして遊びたいっ(何)
だれか一緒に遊んでくださいw
あと髪切りたいです。
2ヶ月の入院生活でのびたのびたw
ずっとベッドの上なので結ぶこともできず、かなり暑い;
買い物もしたいです。
服に本に食べ物(ぉ)に・・・ポケモンw
そういえばポケモン発売まであと1ヶ月ですね。
映画を見れなかった分、水ポケに対する熱が上がってますw
・・・まぁ何をするにも、まずは外の生活に慣れなきゃ( ̄ω ̄)

リハビリっ!

iyo_2.jpg iyo_1.jpg

ホントは伽羅ちゃんを描いてたのですが、今日がアニ横デー(w)だということに気付き、先週の予告通りイヨちゃんでw
もう何でもアリって感じが大好きです♪独特のへんな口調もいい味出してますw
でも何気に描きにくいですね、イヨッペ(´ω`;)
来週はケンタ?イッサ?・・・どっちがいいでつか?w

追記(8/30)
本日ついに大部屋に移りました(≧ω≦)
・・・まぁ、あまり嬉しいことでもないのですがw
そして今週中の退院がほぼ確定♪
でも明日が60日目・・・ちょっと目標オーバーかも?( ̄ω ̄;)
いざ外界へ!その2
2006年08月27日 (日) | 編集 |
入院56日目だよぅ。

検査の結果、貧血気味以外は特に問題なく、外泊の許可がおりました♪
でも明日の午前中に急に検査が入ったので、今日は外泊できませんでした(´・ω・`)
ということで、明日の夜に外泊してきます♪

さて、この病院のテレビでは2chが映ります。
はい、その2chじゃないですよw
通常この地区で2chは砂の嵐なんですが、この病院では院内放送なる番組がやっています。
とはいえ今は準備中らしく、昨日までは「院内放送」の文字と謎の背景が映るだけだったのですがw
本日その院内放送に何やら変化が。
xp.jpg

PCの画面?XP?
このBGMはメディアプレーヤーでつか?
ファイル名が院内放送のパワーポイント・・・まさかこれが番組になるの?
う~ん、ステキなほどチープw
・・・本日この病院の裏側を見てしまったような気がします( ̄∀ ̄)

リハビリっ!

mikan_2.jpg

みかん&こりんごの親子絵~v
リクありがとうございました♪о(≧ω≦)о
アニメ版の幼いこりんご描こうと思ったのですが、何だか微妙にサイズが大きく・・・(´ω`;)
ちなみに資料ないので、首輪(?)とか適当です(ぉ)
メルトダウン
2006年08月25日 (金) | 編集 |
入院54日目だよぅ。

2回目の外泊にリーチです♪
明日の検査で何も問題がなければ、外泊フラグ成立ですw
外泊2回目・・・退院も近付いてきた気がします。
退院の目標は入院60日以内!つまり今月中っ!
退院したらいっぱい遊ぶぞ~♪

さて、今日は朝からかな~りまぬけでした。
明け方、異様な暑さで目が覚めたんですよ。
こんな時間だというのに、昼時以上にすっごい暑さ。
もう何というか・・・暖房でもついてるかの様な・・・
・・・ってついてるし!
しかもなに?設定温度30度って!
どうやら寝ぼけてリモコン操作を間違えたらしいです(^-^;)
眠い中なんとかリモコンにさわり、個室を冷却。これで安心。
しかし、しばらくして看護婦さんがやって来て一言、
「何で暖房つけてるんですか?」
え?さっき冷房にしたはずなのに・・・。その証拠に室温も下がって・・・
・・・暖房のまま設定温度だけ下げてた!
設定気温16度の暖房だ!
・・・半分寝てる自分は何をするか分からないでし( ̄◇ ̄;)

リハビリっ!

mikan_1.jpg

私的バイブル、みかん絵日記。
ないしょのバイリンキャット・・・なのはいいとして、
らくがきすぎてリハビリになってない~(^-^;)
つ、次はまじめに描きます、影もちゃんとつけますw
何かリクあったら教えて下さいw
P・D・i
2006年08月23日 (水) | 編集 |
入院52日目だよぅ。

入院生活とは退屈なもの。
その退屈を消し去ってくれるのが3種の神器。
パソコン・DS・iPod。
ただ、依存しすぎると何だか廃人一直線な感じがします。
退院したアト、まともな生活ができるか少し不安(^-^;)

さて、「もうすぐ大部屋っ!」
と言ってしばらく経ちますが、まだ個室に居ます。
どうやら大部屋の方が混んでいるモヨウ。

き「まだ移動しなくていいんですか?」
看「大部屋が混んでて・・・」
き「相席でもダメですか~?」
看「・・・じゃあちょっと頼んできます。」
き「冗談だって!

看「個室飽きましたか?」
き「ちょっと飽きてきたかもしれません~。」
看「そんなに移動したいですか?」
き「移動はしたくありません。」
看「どっちだよ!

飽きたと言いつつ、大部屋より個室の方が好きw
もし個室のままでも退院できるならこのままのがいいかも。

リハビリっ!

match_1.jpg

まっちで~すw
何気にアニ横で1番好きなキャラだったりします♪
こういう雄も雌もないようなデザインのキャラが、「実は女の子」っていう設定、けっこうツボだったりしますw
(外見からは想像もつかないような年齢も何となく好きw)
外は夏のにおいがした
2006年08月21日 (月) | 編集 |
入院50日目だよぅ。

外泊から帰ってきました~。
久しぶりに病院の外に出れて感動しました♪
残念ながらくもり空でしたが、この空気はまさに夏っ!
7月の頭からずっと入院していたので、今年初めて感じた夏の空気でした。

外泊はとても楽しかったのですが、やっぱりかなり体力を消耗しますね;
階段をひさびさに使ったのですが、1段降りるたびにヒザが笑う、てゆか大爆笑w
扉も何だか妙に重く感じました。
なんで自分の家でこんなに疲れるんだろぅ(´ω`;)
・・・まぁ何はともあれ、退院しても普通に(?)生活できるみたいです♪
退院までにもう少し体力をつけておこうっw
ただ1つ不安なのは、病室に戻ってからずっと微熱が続いていること。
これは夏カゼなのだろうか・・・;

リハビリっ!

pikachu_1.jpg pichu_1.jpg

続・太線。退化させてみましたw
ピカチュウ系3匹はそれぞれ違ったかわいさがありますね。
ピカチュウは1番シンプルで1番親しみやすく、一番オーラを放っているw
ピチューはピカチュウ以上にぬいぐるみ的要素が強くて、ぎゅ~ってしたくなるw
ライチュウは何といっても「おなか」と「ケモ足」w
ピカ&ピチュが抱きしめたい系なら、ライチュウは抱きつきたい系(笑)
いざ外界へ!
2006年08月19日 (土) | 編集 |
入院48日目だよぅ。

どうも、DJきゅるぅです♪(何)
それでは本日1枚目の質問オハガキ、M県在住のPさん。
「入院中お風呂はどうしてるのか?」
お答えします、実は入院して48日間、1回もお風呂入ってません(`∀´)w
・・・と言うとえらい誤解を受けそうですがw
きゅるの場合ちょっと特殊な治療を受けたので、免疫力が極端に弱くなっています。
よって清潔が一番大切なんです(個室に入っている理由もコレです)
が、お風呂は感染症の危険があるため入れません。
現在毎日の清拭と頻繁にシャワーを浴びることで清潔を保っています。
早くお風呂に入りたいなぁ(´ω`)
ということです。Pさんオハガキありがとうございました♪
あっと、ここでもうお時間ですね(早っ)
それでは、オハガキお待ちしてますwDJきゅるぅでした。(最終回)

さて、ついに外の風を浴びるチャンスが訪れました♪外泊ですっ♪
長期間入院しているため、イキナリ退院すると体に大きな負担がかかるらしいです。
そこで何度か外泊をして、通常の生活に少しずつ慣らしてから退院することになります。
ということで、明日が1回目の外泊。かな~りわくわくしてます♪
いざ、49日ぶりの外界へっ!w

リハビリっ!

raichu_1.jpg

ちょっといつもと雰囲気を変えてみました。
ただ単に線を太くしただけですがw
筋肉痛
2006年08月17日 (木) | 編集 |
入院46日目だよぅ。

手術して1ヶ月が経ちました。
最初の1週間はすごく長く感じましたが、そのあとは意外と早かったような気がします。
最初は全く動くことができませんでしたが、今ではだいぶ長い距離を歩けるまで回復しました。
さらに今日で点滴も終了です。
順調順調♪
・・・でもまだ個室(´・ω・`)

今日はリハビリのつもりでいろいろ歩き回ってました。
おかげで筋肉痛です。ナゼか右足だけ。
ついでに点滴うってた右腕も何となく筋肉痛です。
よって今日は体の右半分がくたびれてます(笑)

リハビリっ!

zan_1.jpg kuro_1.jpg

今日は点滴ぬけたぞ記念で、違う塗り方の2枚。
ザングースもクロノアも、ある日突然描きたくなりますw
くろ手袋忘れ(´ω`;)
ヒカリヲクダサイ
2006年08月15日 (火) | 編集 |
入院44日目だよぅ。

点滴は続いてますが、状態は安定してきました♪
もうすぐ個室から大部屋に移れるらしいです。
退院まであとちょっと?
この個室・・・殺風景だし気温の変化激しいし、あまりいい部屋ではなかったかもしれないケド、いざ離れるとなるとちょっと名残惜しいかも(´ω`;)
う~ん、アンビバレンス。

さて、以前書きましたが、きゅるはまっくらだと眠れません。
個室には枕元に小さな照明があるので、それをつけて寝てます。
ところが昨夜、その照明の電球が切れてしまいました(;-;)
・・・まっくらな個室は正直言って恐すぎですっ!
窓の外から入ってくる僅かな光が鏡やテレビに反射して、えも言われぬ雰囲気を作り出します( ̄ω ̄;)
ということで、昨夜はほとんど眠れませんでした。
なので今日はおひるね天国wよって今は目がさえさえww

リハビリっ!

aniyoko_1.jpg

アニ横。はまってますv
お気に入りはパンダのイッサくん♪
てゆか、「悪質天然ボケ」と「直情ツッコミ」と「脱力いやし系」のトリオって最強だと思いますw
味覚改善計画
2006年08月13日 (日) | 編集 |
入院42日目だよぅ。

味覚改善計画(何w)が順調に進んでます!
本日入院42日目にして、ついに初の完食っ!
夜だけですがとにかく完食っ!
(朝だって納豆とナントカ漬さえ出なければ・・・>へ<)
ほかほかごはんの力って偉大ですね♪おかずがより美味しく感じます♪
完食したので看護婦さんにほめられました♪♪

小学生かよっ!

さて、話は変わりますが、相変わらずエアコンの操作が苦手です。
ドライの弱でこの寒さは何なんでしょうか(^-^;)
やっぱり風が直接来るのがキツイような気がします。
もっと何というか・・・自然の風を浴びたいです(>_<)
扇風機が欲しいなぁ~(自然の風じゃないっw)
「あ゛~~~っ」ってやりたい(笑)

リハビリっ!

vz.jpg

最近ブイゼルにはまってます。まゆげ(?)がかわいいんです♪
しっぽが2本で、泳ぐときに回転・・・水中版テ○ルス?w

うぅ、右手動かしづらくてバランスが悪く・・・(つ-;)
実は今日も点滴うってます。
てゆか先日の血液検査でよろしくない結果が出たので、しばらく点滴生活になるそうです(;-;)
回復足踏みって感じ('・ω・`)
ごはん
2006年08月11日 (金) | 編集 |
入院40日目だよぅ。

8月7日のFlashのあとでは説得力がないかもしれませんが、
最近ごはんが美味しくてたまりません!!
手術をすると味覚も改善されると聞いていたのですが、最近になってそれを実感しはじめました。
特に美味しいと思えるようになったのがご飯(お米)。
以前はどちらかというとパン派で、ご飯なんて「おかずの味をイイ感じに薄めてくれる調味料」程度のモノと考えていた(日本人失格w)のですが、ご飯自体にこんなに美味しい味があったんですねぇ~。
もう何ていうか、「ンまぁーいっ!!味に目醒めたァーっ!!」って感じです(誰)
もう病院食もこわくないっp(≧ω≦)q
といって苦手なモノが食べられるようになったワケではないですが('・ω・`)

さて、本日はひさびさに点滴をくらっていたのでリハビリはお休み。
かわりに肝試しリベンジっ(笑)

kd_1.jpg kd_2.jpg

こっそり個室を抜け出し廊下をぱしゃり。
きゃ~、何か出そうw
この廊下をちょっと歩くと、扉が見えます。この扉は清潔区域と外来病棟との境界。きゅるはこの先に出ることはできません。
でもナゼか扉が開いていたので(いいの?^-^;)ぱしゃり。
やっぱりこわいっ

kd_3.jpg kd_4.jpg

ついでに消灯した個室をぱしゃり。
う~ん、あんまりこわくないなぁ、やっぱり居なれた場所だからかな~
別方向をぱしゃり
鏡に何かうつってるっ!?

・・・気のせいでした(゚ω゚;)

こわいのキライなくせに、何か変なテンションで撮ってましたが、
こんなまっくろな写真をブログに載せる今のテンションも十分変です(笑)
今夜アナタは眠れない(うそ)
2006年08月09日 (水) | 編集 |
入院38日目だよぅ。

昨日からついについについに~~、個室の外に出れるようになりましたっ!
まだせまい範囲でしか動けませんが、昨日今日とひさびさに歩き回れて楽しかったです♪
でもやっぱり体力も筋力もかなり低下しているようで・・・
今は足が痛くてたまりません(´~`;)

昨夜のなんかまぬけな行動

① 「今日ついに扉を開けたよ!」と友達にメールで自慢(?)する。
② 証拠の写メを要求される。しかし既に消灯後。
③ 「じゃあついでに肝試しだ。」とか言われる。
④ それ系は大の苦手だが、「夏だし♪」のノリで個室を抜け出す。
⑤ 5秒後看護婦さんに見つかる。
⑥ 看「何してるんですか?」 きゅ「肝試しです。」
⑦ 強制送還。

リハビリっ!

ghosts.jpg

夜の病棟はホントにこわかったです(>_<)
ということで(?)ゴーストポケモン3種。
ムウマに手はありませんね(^-^;ヾ
てゆか1つ明らかにゴーストじゃないっwまぁ似たようなトコに出てくるということで・・・

もう1つっ!

gon.jpg

今日テレビでやっていた「ごんぎつね」。
もぅ、やばかったです(≧◇≦)
噂には聞いたことがありますが、ホントに秀逸な作品だと思いましたv
あの体系、あの動きはきゅるのハートにクリティカルヒットですよ(笑)
ストーリーも、知ってるはずなのに涙が・・・演出がすごく上手いです~。
ごんのおかげで、ひさびさに「きつね村」に行きたく・・・w
夜のサイクル
2006年08月07日 (月) | 編集 |
入院36日目だよぅ。

連日暑そうな日が続いてますね~。
個室も夜になると熱帯夜です。
暑くて1時間おきくらいに目が覚めます。
その度にエアコンをつけるのですが、今度は逆に寒くて眠れなくなって・・・
結局、暑くて起きる→エアコンつける→寒くて消す→しばらく寝る→暑くて(略)・・・の繰り返しになっています(´w`;)

日曜日以外は午前中にお掃除の人が来ます。
しかも3人もっ(モップ、水拭き、トイレ)、せまい個室に大掛かりな(^-^;)
この方々はどういうわけか、みんなPCを珍しがります。
病院でネットやってるのって、実はかなり変わってるのかも?

リハビリっ!

diary_3img.jpg diary_4img.jpg

まさかの復活、入院日記w
手抜きでつ、すみませんm(_ _)m

③この病院は常食になったとたん量がものすごいです(´▽`;)
④8月1日のメール+3日の別のコのメールw
日差し
2006年08月05日 (土) | 編集 |
入院34日目だよぅ。

ぅ~、やっぱり時間帯によっては重いなぁ(;-;)

梅雨明けして毎日キレイな青空が見えます。
外は何だかとても暑そうです~。

にしても、この部屋は日差しが強いですっ。
わずかに見える空からがんがん日がさしてきます。
さらに夕方になると、西日が対面の病棟の窓に反射してまぶしいです。
日中は室温もかなり上がります。
・・・何だかエアコン×3の理由が少し分かってきたような(^-^;)

room_1.jpg

何となく個室紹介。
①窓の外の風景。
 サイアクデス。こんな風景でも日差しはすごいんですw
②重く閉ざされた扉。
 まだ自由に開けることはできません。早く外に出たいなぁ。
③???
 ウワサによると監視カメラらしぃ。((((;゚Д゚)))

ようやく20000記念絵の構図が決まりました(遅っ)
リクのキャラを練習しました。

rapyu_4.jpg

こんなコだっけ?(笑)
やっぱり色んなイミで要リハビリ・・・(^-^;)
てゆかマフラーかぶった!!
開放感とともに知る現状
2006年08月03日 (木) | 編集 |
入院32日目だよぅ。

現在服用してる薬の中で、「悪魔の薬」と入院患者たちに恐れられている(らしい)薬があります。
その薬を飲むと100%の確立で頭痛の副作用が現れます。
もうホント、割れるほど頭が痛くなります。
頭痛確定の薬を口に運ぶ瞬間の心境ときたら・・・(泣)

さて、本日はレントゲン撮影のため10日ぶりくらいに部屋の外に出ました!
しかも車椅子じゃなく、自分の足でっ!
すごい開放感♪このまま脱走したいくらいっ(こら)

しかし、すぐに現状を悟りました。
数十メートル歩いただけでへたり込んでしまう体力のなさ、階段を使うこともできない程低下してしまった脚力。
腕だけじゃなく、下半身のリハビリも必要だと感じました('・ω・`)

傷口は2日かけて抜糸(抜鈎?)。
また1つ全快に近付いたかも♪

おまけ

hidamari.jpg

今の個室があまりに殺風景と嘆いていたら、こんなモノを頂きました。
知る人ぞ知るのほほん族、「花とひだまりの民」。
個室は生花の持込が禁止なので、その代わりらしいですv
ソーラーで動きます。マスコットキャラクターがかわいい♪
癒されます^-^
ついに1ヶ月っ
2006年08月01日 (火) | 編集 |
入院30日目だよぅ。

ついに1ヶ月・・・長いなぁ('・ω・`)
1ヶ月も太陽の光浴びてない・・・、はやく外に出たいでつ。

さてっ、8月になりましたね~♪
夏っ夏っ夏っ♪
こちらはまだ曇り空が続いてますが・・・(^-^;)

ネタがないので、友達との何となくまぬけなメールのやりとりを

友達「ゲド戦記観に行こうよ~」
きゅ「行きたいケド・・・まだムリ~」
友達「え~、何で~?」
きゅ「何でって・・・、入院中だから~」
友達「え?入院?何それ?」
きゅ「あ、そういえば言ってなかった~」
友達「おぃっ!
~中略~
友達「そっか~、それじゃムリだねぇ」
きゅ「ごめんね~」
友達「じゃあブレイブストーリーならどう?」
きゅ「人の話を聞けっ!

リハビリっ!

icon.jpg

本日はちまちまとアイコンを作ってました。
近々掲示板のアイコンが変わります~。
トップページ、他も少しずつ更新していく予定です。
