らくがき日記帳です~。
--年--月--日 (--) | 編集 |
避暑地
2006年07月30日 (日) | 編集 |
入院28日目だよぅ。

air3.jpg

ということで(何がw)
現在の個室にはエアコンが3つもあったりします。
1つ目は窓際に備え付けられているメインの空調。消灯後自動に止まります。
2つ目は天井にある空調。自分では操作ができません。
3つ目はベッドの真正面にあるエアコン。霧ヶ峰w。風が直接来るので正直寒いです。
3つのエアコンのおかげで夏の暑さは感じずにすみそうです。
でもそれって何となく寂しい感じも(^-^;)

・・・それにしてもエアコン3つって、電気代すごそうだ・・・関係ないケドw

リハビリっ!

reha.jpg

タイトル「ガラスのブルース(*)」(w)
デザインが単調に感じたので、マフラー巻いてみました。季節外れ?
大好きなんですよ、猫+マフラー♪

(*)ガラスのブルース・・・BUMP OF CHICKENの曲。
「♪ガラスの目をした猫は唄うよ」っていう歌詞。
この曲が収録されてるアルバムに、ニコルっていうマフラー巻いた猫が登場するんですよ。それで・・・その・・・あんまり関係ないですね。ただのノリでした、すみませんm(_ _)m
へろへろすぎ&もこもこすぎ
2006年07月28日 (金) | 編集 |
入院26日目だよぅ。

本日ついに点滴が外れましたっ!
ついでにおかゆ→ご飯に変わりましたっ!w

点滴が外れたおかげでだいぶ楽になりました。
腕が動く動く(笑)
調子に乗って、さっそくお絵かきをはじめようと思ったら・・・
うわっ、腕つったヾ(`д´;)
なまりになまった右腕、少しリハビリが必要みたいです(^-^;)

おまけ

inu.jpg

実家のわんこ。
なかなか梅雨明けしないため、なかなか毛が抜けないらしいでつ。
このまま夏に突入したら確実にキケン(^-^;)
本日ハ晴天ナリ
2006年07月26日 (水) | 編集 |
入院24日目だよぅ。

sky.jpg

めずらしくハレっ♪
すごい、青空なんて何日ぶりだろう(w)

現在の病室は窓の外が何とも殺風景。
風景と呼べそうなものは、わずかに見える空のみ。
よって久々に見る青空にかなり感動したのです。

このまま梅雨あけしないかなぁ~。
りかば
2006年07月24日 (月) | 編集 |
入院22日目だよぅ。

何とかPCができるまでに回復♪
メッセージをくれた皆様、ありがとうございましたっ!
ホントに励みになりました(>_<)

本日は手術のレポートを少しだけw

☆術前
生涯トップ5に入るくらい緊張しました。
手術室にベッドで運ばれていくのですが、その時のどきどきといったらないですよぅ。
あと全身麻酔ってやっぱりすごいですね。
直前までの記憶は確かに残ってるのに、ある1瞬を境にパッと記憶が消えるんです。ホント、「いつのまに?」って感じです。
でも実は麻酔で眠った後、1回だけ意識が戻りました。
目を閉じている自分の近くで、先生たちが何か話してました。
意識がある状態で手術されてはヤバイと、何とか動いてアピールしようとしましたが、目を開けることも、声を出すことも、指先を動かすことすらできませんでした。
金縛りってこんな感じなのかなぁと思っていたら、またいつの間にか意識がなくなって、気がついた頃には手術は終わっていました。

☆術中
当然記憶はありませんw
でも手術が終わって起こされる直前に、少しだけ夢を見ていたのを覚えています。
自分が自分と何か会話をしている夢。こんな夢は初めてでした。
何を話していたのかは覚えていませんが、どちらの自分も笑顔でした。

☆術後
地獄でしたw
体に心電図や点滴などがびっしり。酸素マスクも息苦しぃ。
初日は全く動くことができず、目がさえてしまって眠ることもできず・・・。
その後もしばらくはまともに起き上がれず、ずっとベッドの上。退屈でした。
「何もしない」ということがこんなにツライなんて・・・;;

昨日、検査のため5日ぶりに病室の外に出られました。
車椅子ですが、何だかものすごい開放感を感じました(笑)
本日は別の個室にお引越し。この部屋の窓、風景がほとんど見えない(゚ー゚;)

はぅ~、何だかタイピングにすごい時間がかかってしまう(´`;)
完全復活までは、まだもう少しかかりそうです。
とはいえ、今は傷の痛みもやわらいで、日々回復していくのを実感しています。
治るっていいですネ♪
寝るのがこわい。でも前向きに寝るっ!!
2006年07月18日 (火) | 編集 |
入院15日目だよぅ。

200607172141000.jpg

ぃゃ、もう日付が変わったから16日目ですね。

入院についての詳しいコトは、ガッコの友達にも言ってません。
そのせいか妙なウワサが立っているらしぃでつ(^-^;)

さて、本日いよいよ山場を迎えます。以前書きましたが、手術です。
こわいです。キーボードの上の指が震えてます。
術後3日は起きることもできず、1ヶ月近くは軟禁状態になるそうです。
落ち着くまではしばらくネットからも離れます。
手術も術後も何だか大変そうですが、励ましのメッセージを頂いたおかげで、こわがりながらも少し前向きに考えることができています。

今まで体調は下降を続けていましたが、
今日を乗り越えれば、あとは回復へ向かうだけ。
きっと入院日記からも、重い話題はなくなります。
もともと重い話、仰々しい話は苦手なんです。

2万記念絵、Flashの続きなど、宿題はいっぱい。
話題もまだまだいっぱい。目標もいっぱい。
やることがいっぱい、やりたいことがいっぱいなので、
頑張って早めに復活しますっ。

今までブログやチャット、メールで励ましてくれたみなさま、ホントに嬉しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

222222.jpg

それでは頑張ってきますっ!!
もうふらふら
2006年07月15日 (土) | 編集 |
入院13日目だよぅ。

昨日は大変でしたよぅ。貧血で2回も失神しました。
検査中に急激な血圧の変化で1回、車イスに乗る前に立ち上がったときに1回。
ちょっと検査が長くて、体に負担がかかったようです。
一番キツイときの血圧が52(注:上の方)だったらしいです。ぞ~
おかげで今日までずっとふらふら。ごはんも都合5食抜いてしまいました。

軽く不幸自慢・・・というか自虐ネタの入る入院日記です('・ω・`)
ホントはこういうのは好きじゃないのですが、ナゼか書いてしまう、そんな精神状況。
とりあえず今回の入院の山場は18日です。
詳しくは次回に。

おまけ

scs_02img.jpg

こんなノリばっかり?w
のま
2006年07月13日 (木) | 編集 |
入院11日目だよぅ。

個室の暮らしは快適ですが、それが楽しいかと言うと決してそんなコトはナイです。
入院して少しずつ体力が落ちてきたような気がします。体重も減ってきました。
気力がわかなくて、絵もなかなか描けません。時間いっぱいあるのに~、もったいない(´д`;)

今日は検査とか何もナシ。
あまりにひまひまなので、携帯のログを漁っていると、こんな写メを発見。

noma_1.jpg noma_2.jpg

今となっては珍しいのまねこのプライズ。
何の変哲もないクレーンゲーム。
しかしここであることに気付く。
機体に張ってある張り紙に注目。










noma_3.jpg

それはのまねこではない。










さらに、










noma_4.jpg

もはや何でもありっ










おまけ

みにくい; ティ○ァールかよっ

パソコンの中整理してたらAAキャラのらくがきが結構出てきました。
ネタがないときは蔵出しのイラストを小出ししてお茶をにご(極悪)
あ、新しいの描きますっw
1番好きな数字は2なんです
2006年07月11日 (火) | 編集 |
入院9日目だよぅ。

せっかく隔日更新が続いているので今夜も更新・・・と思ったら、
ブログがすごく重くて接続できませんでしたorz
こうなったら投稿時間をいぢってやるっ!!
投稿時間が不自然な並び数字だった場合、その投稿時間は操作された可能性がありますw(うちの場合)

WBC決勝に続いて、W杯の決勝戦も病室で見ることになるとは・・・
今年は厄年ですね~(^-^;)
それはそうと信じられないくらい個室の居心地がいいです。
検査とかなければ、ずっと居たいくらいw

ブログ自体が軽く入院日記っぽくなっているのに、病状についてはほとんど書いてません。
書くほどのコトでもないというのもありますが、書く勇気がないというのも事実です。
いずれ、全てが終わって、気持ちと体調が落ち着いたらまとめて書くかもしれません。

scs_01img.jpg

最近ずっと肩が痛くて、なかなか絵が描けません。
これはだいぶ前に作ったやつです。
かな~り稚拙でしたが、色をつけたら少しマシになったので公開(そして後悔;)
ケモノの49%は・・・
2006年07月09日 (日) | 編集 |
入院7日目だよぅ。

術後の傷はそれほど痛まないのですが、ナゼか肩が筋肉痛です。
それも両肩、ナゼだろぅ(^-^;)
加えて熱が出てなかなか下がりません。微熱なので大したコトありませんが。
本日から個室に移されました。
いままでより気が楽です♪(でも9時消灯は変わらないらしいw)

成分解析というソフトで遊んでみる。
【ジダン】
ジダンの78%は勢いで出来ています。
ジダンの11%は魂の炎で出来ています。
ジダンの6%は夢で出来ています。
ジダンの5%は砂糖で出来ています。
【トッティ】
トッティの60%は時間で出来ています。
トッティの40%は玉露で出来ています。

ジダンは勢いがすごいですねぇ。魂の炎とかも何となく強そうです。
トッティはえらいシンプルな成分なんですねぇ。
今夜の決勝は何となくフランス有利?(勝手なw)

【きゅる】
きゅるの78%はむなしさで出来ています。
きゅるの15%は野望で出来ています。
きゅるの3%は株で出来ています。
きゅるの3%は陰謀で出来ています。
きゅるの1%は玉露で出来ています。

何だかロクデモナイですね=w=;
主成分むなしさって・・・orz
ちなみに本名でもやってみました。

(本名)の93%は怨念で出来ています。(以下略)
こわいよっ(」゚□゚)」

ちなみにこのソフトで一番面白いのはコレかも↓

seibun.gif
晴天
2006年07月07日 (金) | 編集 |
入院5日目だよぅ。

今回の入院では2回手術があるのですが、今日がその1回目です。
手術というと少し大げさかもしれませんが、大した病でも大した手術でもないです。

夜なかなか寝れない理由がわかりました。
消灯が早くて暑いだけじゃなかったのでし。
ずばり消灯したあとの病室が暗すぎるからw
きゅるは暗すぎると逆に寝れません。家でも少し明かりをつけて寝てます。
そんなわけで、少し寝不足気味な朝w

本日ハ晴天ナリ
早起きは3倍のどきどき
2006年07月05日 (水) | 編集 |
入院3日目だよぅ。

やっぱり寝れないや。
ということでちょっと夜更かしw
この時間はやっぱり重い(^-^;)

いままでW杯はほぼオールの状態で見てることが多かったのですが、今日は何と早起きして見ました♪
ただ単に目を覚ましたあとTVつけたらやってただけなんですケドね(笑)
試合の終盤に臨時ニュースでテポドンのニュース流れて、びっくりしました。
その直後に、延長ぎりぎりでのゴールが出て、さらにびっくり。
何か今日は朝から軽くどきどきw

diary_1img.jpg diary_2img.jpg

入院日記w
後でちゃんと書き直しました(^-^;)
まもなく消灯
2006年07月03日 (月) | 編集 |
入院初日だよぅ。

とりあえずは何事もなく過ごしてます♪
今日は検査とか何もありませんでした。
明日も何もないそうです。

・・・ならナゼ入院日が今日なのかっ

病室の雰囲気はとても良く、前回より快適に過ごせそうです。
ただ・・・日あたりが良すぎるせいか、暑いです(^-^;)
間もなく消灯時間。いろんな意味で寝れなそうぅ(;-;)

neko_05.jpg

とりあえず、ペンだけ入れました。
あまり変わらない
